琵琶湖をクリーンアップ!!
上のタイトルをクリックするとキャンペーンムービーが表示されます


てんちょのショップバスフィールド

店長つり日記

←前の20件へ         てんちょ今日はどこへ         次の20件へ→

店長つり日記

08/10/28 Vol.860 TN祭りに参加

眠い。
体が寝たがるのだが、頭が釣りに行きたがる・・・。

ダラ〜リと起きてダラ〜リと用意してダラ〜リと出かける。
朝のフェスタには間に合わないかと思いきや、本日曇りのため、夜明けが遅かった!
十分間に合った、ツイてるね〜!

ってことで、まずは、表層系の朝フェスタから!
まずは、あいかわらずよしさんから・・・・例のポイントで例のごとく、ナイスサイズ!

54cmの2870g。
いいっすね〜・・・。

このまま、他人のパターンに乗っかろうとすると、結構ハズす・・・。
って、ことで自分のポイントへ向かってみる。

着水、バズッ!ジェズッ!!っとダイブさせながら、広範囲で流す。
っと、着水、バズッ!っで激しいバイト!!
デカそうではなかったが、やたらと重い・・・・・・・こ、これは・・・・藻だ・・・・。

一切、引きを感じないまま、寄せて来る・・・・・。
もっけし、もけもけの中に・・・・いたいた・・・・・30・・・・後半ってとこかな・・・。

さらに、もう1尾!、もう1尾!!とランガンを続ける・・・・。
まったく、でんす!
トボトボとランガンしつつ戻っていると、河口で何やら動きがある!?

どうやら釣れているようだ・・・・Kyama氏っぽいな。
っと、入電!
やはりKyama氏だった、TN-70で48!(1870g)だそうで。
「TNフェスタ始まってるでぇ〜、はよ戻りやぁ〜」とのこと。

少し早足で、ランガンしつつ戻り、さっそくTN-70コトコトを付ける。
気が付けば、やたらと赤い色が目に付く・・・・。
3人で揃って、TN-70のコトコトのスパククローを投げている・・・・。
アホだ。

とりあえず、広く探れば誰か当たるかなと少し離れて探る。
藻刈りまくりまっか、ばかりではしんどいので藻の少ない所も、しっかりやってみる。

ソコから、モケゾーンへと少しずつ寄せてゆく。
そして、リフトー・・・フォール・・・リフトー・・・フォーるーでツコンッ!!
しっかりとしたバイト!

いい重さ、いい首振り・・・ナイスサイズだ。
んッが、見えない・・・なかなか、顔を上げない・・・・藻に巻かれたらヤバイ・・・・。
ロッドを立てて、魚を上にあげ、水面を割らせる。
魚体がわずかながら見える。
50ないかも・・・。

そこから、また潜られる・・・なかなかのファイターだ・・・・。
2度ほど、こちらに向かって来て抵抗がなくなり、ヒヤッとさせられた。

遊びたさを押さえながら、なんとかランディング。
44cm〜。
TN-70〜!

ひゃ〜、TN祭りに参加するのに3日間も要した。
ウィード切り過ぎでヘロヘロ・・・・。

とりあえず、3人とも釣れたんでよかった!
てか、僕が最後だったから、よしさんとKyamaさんのほうがホッとしてたかも(笑)

その後、疲れと満足感でマッタリ・・・。
風が強くなり始めたので、9時過ぎに終了ー。

う〜ん、頭に従って釣りしに来るときって、結構、釣てれる!
しっかし、しんどい釣りじゃ。

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/28)はこちら

店長つり日記

08/10/26 Vol.859 雨降って滑って崩れる

雨降って、すべて崩れる・・・・。

あ〜・・・・雨振る前の楽しかったあの日々・・・・。
早く、戻ってこないかしらぁ〜・・・・。

しかし、とりあえず、昨日のTN-70での次なる秋フェスタの開幕の予感に釣られて行ってみる!
小雨の中、まずはバズジョットでバァズ!ジェズ!とやってみる。

早いうちには、微かに反応したそうなんですが、ゆっくり起きて出てきた僕には出ません・・・。

まあ、本日のメインデッシュの釣りはTN-70の藻刈釣りですから。

そして、見事に予定通りに「藻刈りまくりまっせ」開催・・・・・。
刈って刈って刈りまくる・・・・。
3時間だよ!
3時間も投げて刈りまくったよ!!

身も心もボロボロさ!

そして、とりあえず、今日は諦める・・・・。

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/26)はこちら

店長つり日記

08/10/25 Vol.858 バイブをお忘れなきよう

本日は・・・・まったくもってダメでありましたー!!

雨で濁りが入った影響なのでしょうか?
雨前の「表層すびっちょんばびっちょん釣法」がまったくもって効かず・・・・。

移動先でも、うまく状況に合わせられず(まあ、さほど合わす気はないのだが)
見事玉砕!!!

しかし、各地から、バイブレーションでの釣果情報が、どぅーんっと来た!
情報の8割方が、TN-70というのはなかなか凄いっすね。
TN-70である必要もないかもしれませんが、どうやら、そういうことのようです。

とりあえず、バイブレーションをお忘れなきよう!!
特に、聞こえてきたのはリフト&フォール。

とりあえず、やっとけー!!ってことでしょ。

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/25)はこちら

店長つり日記

08/10/22 Vol.857 幸せ一杯!!

起きてやったぜー!!

本日は、曇り空で、明るくなるのが遅い・・・まだ、真っ暗だ。
と、いうことで、南の浜をバズで流してみる。

あたりがやや明るくなりだした頃に、何事もなく戻り、よしゾーンに入る。
ここさえ取れりゃ、絶対釣れる!
絶対だ!!

しかし、現実社会において「絶対」なんてことは何もないのだ・・・。
1+1=2だけじゃない・・・・田んぼの田にだってなるんだ・・・・。
見事、ハズした・・・。
彼方では、ヤマノウチ氏があいかわらず40UPを釣っている・・・・。
その後、はるか彼方で、もう1尾、よさ気なのを獲っていた・・・・。

釣り人は、少なめで4、5人ってとこか。
誰も上がってない・・・。

このまま粘ると、今日も痛い目に合いそうだ・・・・。
とりあえず、コバスでもいいので触れる所へ行こう・・・・。

ちぃおっとだけ北方向へ移動。
ここは、信用の高いチビペン様に頼ろう。

まずは、早々にデカそうなバスの反応を得る。
下でもじられ、見切られたが、これは・・・・・期待できる!

という今年、しっかりていねいに探って行く。
アクションはダイブ。

っで、20cm・・・・ひさしぶりのバスだ・・・なんかホッとするな。

さらに、29cm!

少しポイントを移動し、モケモケの隙間をチビペンさまで撃ってゆく。
っと、着水・・ダイブっで、こぱっ!!

ナイスバイトー!
ゆっくりファイトを楽しんでからランディング。
簡易メジャーで計測・・・・31ってトコかな!

これだなっ!っと隙間を撃ちまくるが・・・・2尾目はなしよ・・・・。
っと、岬の先端部を陣取っていた2人組さんが移動した・・・・・。

撃ちまくられた後ではあるが・・・とりあえず、やっとくべきポイントなので、ゆっくり流れてゆく。
ゆっくり流れていくうちに、なにやらベイトがびょんびょん跳ねまくり始める。

目を凝らしても何かは見えない、サイズすらハッキリとわからない。
消えては、ふと現れるその動きに合わせて群れの中に放り込む。

何の根拠もないが、次はあのへんかなってとこに投げ込んで、着水・・ダイブ!
っと、大きく水面が凹んで弾けるバイト!!

まさかそんなにデカイのが出るとも思っていなかったため、一瞬、ひるんでしまい合わせが遅れた。
それが功を奏したか、ルアーは、すっぽり口の中へ!

おかげで、しっかりゆっくりファイトを堪能ー!
ベナロッドなので、股下に潜られ、跨いでかわすを2、3回、ギュんギュんに絞り込まれて、ドキドキでヒーハァー!
遊び過ぎても怖いので、獲れるチャンスを見計らってスっとランディング。

ちょうど、かわら版&ブログの読者さんがおれらたので、写真お願いしました!
助かりました、おおきにでっす!

っと、そこでもう9時半・・・。
しばらく粘り9時40分が過ぎたので、駐車場へ向かう。

行きしに20と29が釣れたトコなので、最後にお土産狙いで、チビペンを投げておく。
しかし、ピックアップ時に手前のモケと草に何度も根掛り・・・ムキー!!

切れかけで強引にピックアップ。
ラインを見ると、もうボロボロ・・・・。
もう、ソコまでだし、いまさら結びかえるのはなんとも面倒だ・・・。

これは何かのお達しか?
ってことで、やむなくバズジェットの方に持ちかえる。

キャストして、一息置いて、強く弾く!ジュボジョ!
浮いてくるところを、湖面が盛り上がる感じで波に飲まれる!!
波に紛れて押さえ付けるようなバイトだっ!

潜らせたら、モケに突っ込まれバレるっと経験上の判断なのか、ロッドをまっすぐに後ろに上げて合わせ、そのまま仰け反って、一気に顔を上げさせようとする・・・っが、重い・・・数秒の突込みを仰け反って耐える。
勢いを止めると、浮き始める・・・・今度は、エラ洗いだ!
すかさず、ロッドを寝かしつつ、横へ流れて、跳ぼうとする力を横へ流してかわす。

遊べるほどのスペースがないので、再び力を出す前にファイトを終えるべく手前のモケに乗せ上げる。
大人しいうちにと、すかさずランディング!

ちょいと細めだがなんとか50ジャッソ、いただき!
いや〜、昨日、バズジェット在庫が少ないから、買うべきかどうか悩んだんだけど、一応買っといてよかったー!

悲しい2日を乗り越えて、3日目頑張ってよかったよー!
これで、明日は、ゆっくり眠れそうだ・・・・・・幸せ一杯!!

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/22)はこちら

店長つり日記

08/10/21 Vol.856 ありゃ50UPだな〜・・・

本日も強行!
っても、目覚まし1回も聞こえず爆睡、でもって、よしさんに電話で起こされたんですけどね・・・・。
よしさんも寝坊したようで、「朝のタイミングに間に合うかー?」との問い合わせ(w)

寝ぼけ全開で「だいじょうぶっしょ〜・・」っと、時間も見ずにO型全開の典型的回答。
パターンが効果的にハマる予想時刻は、5時半(前)〜6時半頃までってところだろう。

なんとか滑り込みで、間に合う。
ポイントは・・・あのあたりと・・・このあたりが有望かな?

まず入ったポイントは、よしゾーンなので、よしさんが来るまでに、こっそり数投、軽く投げてから譲る。
そして、もう一つのポイントへと、足早に移動!

少しして、よしゾーンに目をやると・・・ロッド曲がってる?
ファイトしてる?
あー・・・・ありゃ50UPだな〜・・・・。

タイミングかなと思い、数投様子を見るが、これといた変化も感じないので、とりあえず撮影に向かう。
やはり50UPでした(53くらいだったかな、2400ちょい言うてましたな・・・)

バズジェットのバスッ!!ジェズッ!!っで、トォー!!だそうで・・・。
見事にハメてますね・・・場所、アクション・・・見事に同じ。
3日連続ですよ・・・・これぞ、パターンフィッシングでしょ。

そして、それを知っていながらも、2ボーズの僕・・・・。
その後、3カ所ほどさまよいましたが・・・ダメモード全開で、敗走です・・・。

リアライザーとバスジェット・・・。
2日前、リアライザーの勝ち(3対1)
昨日も、リアライザーの勝ち(1対0)
本日は、バズジェットの勝ち(1対0)ホームラン

以前、ボックスとともに失くしたのでJrで我慢してました。
っが、やっぱ・・・・バズジェットも買ってっとこ・・・・。

明日も起きてくれー!!

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/21)はこちら

店長つり日記

08/10/20 Vol.855 しくじった・・・

あー・・・・おはようございます・・・・。
調子こいて鼻伸ばしてたら1日でポッキリです・・・・。

よしさんにリアライザーで40UP獲られ・・・。
やまのうちさんにも、おそらく超鮎で、おそらく40UP獲られ・・・・。

その2人の、ちょうど真ん中あたりにいて、僕だけ無反応・・・。
どちらかに寄るべきだったのだろうか?

はぁ〜・・・・その後もさっぱりで、コバスすら釣れなかった・・・・。
もう心が折れまくりで、コバス釣りにも身が入らんし・・・・。

よしさんから、移動の提案があり、気を取りなおせるかな?と乗っかる。
しかし、ツイてない時はツイてないようで・・・。

THタックルのゼットンを引きながら歩いていて、手前2〜3mの所で40クラスがキスバイト!!
バイトはしてたが、実際は、噛んでもいないかな(ルアーに触れてない)・・・。
僕に感付いて、すんでで急旋回って感じ・・・・。

しくじった・・・・無気力なランガンでポイントであるウィード溜まりに気付けなかった。
はぁ〜・・・・あ。

っま、また、明日があるさー!!てやんでーい!

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/20)はこちら

店長つり日記

08/10/19 Vol.854 お上品なバイト

行ってきましたよー!

前釣行で、ギルが浮きまくっていて、去年の晩秋頃のことを思い出していた。
リアディゾンて、結婚したんじゃねーの?
あ、ちがう・・・・。
リアライザーで、いけるんじゃねーの?

同じことを考えてるおっさんがおりました・・・・バズジェットをバッズバズしてはります・・・。
よしそんです。

ってことで、僕も、朝からリアライザーを、とぅいっす!とぅいっす!
いや、とぅりっしゅ!とぅりっしゅ!って感じの方が、ベターだろうか?
っとー!
向こうの方で、よしそんがええのん掛けてます・・・。

40ちょいはかた堅いな、45イッテルかどうかだろう。
朝は、時間帯がキモ!・・・・写真撮りに行ってる暇はない!!
って、ことで、眺めつつ、とぅりっしゅ!とぅりっしゅ!!

っと、水面が弱弱しく弾ける!
慌てて、あわせる!
ルアーのサイズがデカイので期待するが・・・・少し軽いか?
っと、もに突っ込まれて、めっちゃ重い・・・・。

バレナイデっと唱えながら、強引に引き寄せる。
上がって来たのは・・・・・やっぱ、小さいか・・・・32cm・・・・。

さらに、続けていると、またしても、お上品なバイト!!
「どやさっ」っと合わせ、藻に入られないように、ロッドを上げて顔を上げさせる。
しかし、イマイチ浮かない?
デカイのかも?

そして、モケル・・・・バレナイデを唱えながら、今回も強引に引き寄せる・・・。

モケの中にやんわり魚体が見える・・・40UPイケテル!
スルリと浜に上げて、計測・・・・・・。
ちょいと痩せ気味の42だな。
よしよし!

さーらーにー!

同じ感じで、とぅいっしゅ!とぅいっしゅ!!

そーしーてー!

今度もバイトは、控えめ!
でも、見てわかるバイト!

おうるぁっ!!っと合わせる!
ごんごんっ!!っとパワフルな首振りが手に来る・・・・今度のはデカそうだ!!

しかし、モケル・・・・それでも魚の反応がある・・・・40後半サイズと見た!
っが、上がって来ると・・・・短い・・・・・しかし、ポッテリさん!
スルリと浜に上げて、計測・・・・・・。
ポッテリマッチョの41cmだな。
よーしよし!

っで、本日は打ち止めー!

後は、ウロウロしながらワームをメインにコバスを触ろうとするが・・・なかなか難しい・・・。

なんとか、スイングインパクト4”の表層引きでバイト!!
乗ったんですけど、イマイチしくじった・・・・ベナロッドだったので強くロッドを上げたのが、ミス。
上げ過ぎて、ジャンプ一発、びろろ〜ん・・・で、ぽっちょーん・・・・。

20後半って、とこだったかな。

ほかは、ギルッチ数尾のみ・・・・。

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/19)はこちら

店長つり日記

08/10/17 Vol.853 キモは「リス」にある!

寝坊した・・・15分の寝坊だ。
朝一の40分が勝負どころなのに、その前半15分を失った・・・・。
こりゃあ、痛いぜ・・・・。
前半戦が確率的にも高いのに・・・・とほほん・・・。

しかも、今日は人が多いじゃないですか・・・・・。
カッパリさんが2人。
ディンガーさんも南向きに多めだし・・・。

とりあえず、ギリで、ポイントを陣取り、シャッドインパクトFAT4.8の表層引きから。
1投目からバイト!
しかし、乗ってない。
2投目さらにゆっくりめに通すと、再びバイト!
バイトの反動が手に伝わったので、ヨシッと思い切って合わす・・・っと、すっこーん!
スイングインパクトが、飛んで帰って来た!
ありゃ?テールがないや・・・・この忙しいのに、ワーム付けかえかよ・・・・。

とりあえず、時間がもったいないので、ぱっとバズに付けかえて。
しかし、ダメでした・・・。

横っちょの人がトップで釣った!
35くらいか?・・・・どうやらポッパーだ。

う〜ん・・・僕は、ポッパーがどうも、あんまし好きくない。
ってことで、バズジェットJrでトゥイッチ。

ポーズ時に、バイトッ!
んっがしかし・・・・がこんっと引っ掛かった程度で、バレる・・・・。

はぁ〜・・・っとため息混じりにあれこれやってると、むこーの方でカッパリさんが40UP・・・・。
もう1人のカッパリの方も一発掛けて、藻化け食らっておられましたね。

っと、凹んでいると、電話が。
話していると、アタリが・・・・。
途中で電話に出たので、フォールしてポーズのところをバイトされたようだ・・・・。
あ、キタ・・・と、話しつつもアワセを入れる!
乗ったはいいが、ベナロッドなのでイマイチサイズがわからない・・・。
ウィードの中なので、ロッドはよく曲がっています・・・・・。
下がりつつファイトに持ち込む・・・魚のトルクは感じない・・・・30UP程度か?
ウィードから、抜けてくる・・・・・。
だいぶん軽い・・・・30ない・・・・・後半もない・・・・。
いいとこ25cm・・・・とほほ・・・。

しかし、本日はこれ1尾!!
南湖に期待を賭けて、逃げ込むも、今日は、風が吹き込んできた・・・。

どうも、水の様子も魚の感じも昨日とは感じが違うし・・・。
それでも、バズジェットで37とかティンバーフラッシュのJrで47とか、魚はいるようだ。

なんとか30UPを・・・っとランガンして、アレヤコレヤ試すも、ダメ・・・。
唯一、スイングインパクト4”の表層引きでバイト!
しかし、ボディ、半分を持っていかれるのみで、ゲームセット・・・。

はぁ〜・・・北の一発勝負は、かなり、リスキーだな。
やっと気が付いた!

キモは「リス」にある!
それは、リス、キーだ。

なんて、くだらないこと言ってないで、次の手を考えねば!

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/17)はこちら

店長つり日記

08/10/16 Vol.852 おひさしぶりの南湖の浜

ぐぅー・・・眠い・・・。
今日の眠りはなんか知らんがやたらと浅かった・・・。

しかし、昨日の今日だ・・・行くに決まってんじゃん!
薄暗いうちに、戦闘準備完了!
戦闘体勢に入る!

武器は・・・バズだ。
THバズに、スイングインパクトを装着してある。
これで、攻撃力は9倍にも増す。

なぜそうなるのかという説明は一切しないぞ!!
黙秘だ!!

そして・・・バスも黙秘・・・沈黙・・・・・。
いや、跳ね回ってるんですが・・・無視です。
いじめです・・・・。
ナベてみるも不発・・・・。
もちろん超アユも不発・・・・。
バズジェットJrも不発・・・・・。

横っちょの子がPOP-MAXで25くらいのを釣る・・・・。

んじゃ、ぼくもおっきめのモノで・・・スライドスイマー(Jr)を・・・しかし不発。
では、ショアラインシャイナーのハードジャーク・・・ジャーク&ポーズ・・・不発。

しばらくすると、本日も南東の風が吹き始める・・・・。
湖面を乱す・・・・ライズも落ち着き払って・・・・さっぱり感が漂い始める・・・。

このままでは、ボーズ食らう・・・・。
とりあえず、風裏らしき所を探して南下する!

湖面を眺めつつ、南下だ南下だ。
行き着いたのは、1カ月以上たつだろうか、おひさしぶりの南湖の浜!

お客さんがいたので話を聞く。
朝一、トップの釣りで少々とのこと。
ライズはないが、反応はあったそうです。
そして、終わったと・・・・。

とりあえず、軽くチビペンさんで探り歩くも・・・・言われた通り・・・・。
ではでは、時間も1時間ちょいしかないし。
ってことで、こちらも、おひさしぶりです、シャッドインパクト3”投入!

早々に30UPを掛けて、一度獲れるチャンスをスルーして、ファイトを楽しんでいると、こちらに突っ込んでこられて、さばき方をしくじり・・・ぽろりんこ・・・あちゃー・・・やられた・・・。

これはヤバイ、これはマズイ・・・せっかくの魚を・・・こんなときに限って・・・ぬぬぬ。
しかし、やっぱり、こいつ(シャドイン3”)は効く!

信じて投げ歩くと、ポンポンッと、まずは20cmクラスが。

さらにゆっくり、しっかり流してゆくと、フォールをすー・・・っと持っていかれた。
おおおっと、あわてて合わせる!
お、こいつは、なかなかイイ!
今度は、バラせないぞと、早々にランディング。
簡易メジャーで30ちょい。
これで、一安心。

後は、落ち着いてゆっくり、伸び伸びと!

っと、着水を弾けるようなバイトが襲う!
サイズは、それほどではないが、元気なヤツだ!

引っ張る力に合わせて、勢いよく水面を割り、ジャンプ!!
これは、ムービーに撮りたかった・・・それくらいのハイジャンプ!
素敵っ!
さらにもう、ワンジャンプさせて、少し楽しんでからランディング。
30ジャッソくらい。

さらに、薄っすら(バスが)見えた感じの所へキャスト・・・。
ホントは、その向こうあたりに投げたかったのだが・・・・正直ミスキャストだ。
まあ、そんなことは置いといて、しっかり集中してネッチリ誘う・・・。
ダメかな?違ったかな?っと思ったときに・・・ラインが走る!
しぱたっ!っと合わせてファイトに入る!

これは、しっかりムービーOK!

楽しませてもらった魚は、ナイスバディの28cmでした。
そこで、折り返しの時間・・・。

もっとじっくり攻めればもう少し釣れそうなのに・・・・。
っと思いつつチビペンさんでざっくり攻めながら帰る。

っと、15〜20クラスが3尾、アワセで飛び出て即バレでした・・・・。

う〜ん、思っていた釣りではなかったが、ひさしぶりにフィネスの釣りやると、やっぱ、これはこれで面白い!
とりあえず、OK!OK!でしょ。

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/16)はこちら

店長つり日記

08/10/15 Vol.851 はっぁあああ・・・快感!

さて、2日空けて、雨降って・・・・どんなんかなぁ〜?

北湖の某河口のわきっちょ。
薄暗い中、開始。

静まり返ってます・・・・。
とりあえず、付いたまんまのワーム(シャッドインパクト4”NS)を投げて表層引き。
魚の反応があるかどうか見てみる・・・・。
ないっすね・・・。

さて、どうしよう・・・。

とりあえず、チビペンだな。
しかし、コレも反応なし・・・・・。

ん〜、粘るのはアリアリだけど・・・この時期、こんなときにバズが効いたような・・・・。
活性上げるためにも、投げとけってことでTHバズ。
もちろんトレーラーにスイングインパクトFAT4.8をセットして!

沖めに数等・・・・。
シャローに1投。
っと!
1投目から、バイト出た!
さらに追い食い・・・乗らずに、もういっちょ!!
なんと、めずらしいやる気のあるヤツ・・・・。
しかし、どうやらSF4.8のテールにバイトしてるようで、ぜんぜんガボッとこない・・・アホか?
いや、利口だからこそか?

まあ、そんなこたどうでもいい。

続けて、シャローかすかに沖めに。
少しゆっくりめ、沈み気味で。
こんなときにスイングインパクト(シャッドテール)の抵抗は、役に立つ!

っと、思っていると、もわっと湖面が盛り上がったかと思うとTHバズがひったくられる!!
グンッと、ロッドに重さが乗る。
よっしゃ、乗ってる!!

合わせて、ファイトに入る。

グングンといい首振りと、重さが手に伝わる・・・・・・いいサイズだ!
ジャンプしやすいように、少し上に上げてやり、エラ洗いに入ろうというところを、ロッドを寝かし巻取りを早めロッドを引いて途中で、それを打ち消す・・・・はっぁあああ・・・快感!

いや〜、ひさしぶりに、自分の一番楽しいファイトができた。
カメラ回さなかったから、余裕あったからかな。

44cmちょいのナイスバス!
シャッドインパクトは、口の中にすっぽりです!

なーんって、調子乗ってるとそれっきり・・・・・。
あ、チビペンさんで15cmくらいのが釣れたっけな。

そして、ぱったり止まった・・・・・。
なんだか魚っ気はある気もするが、まったく反応がない・・・・。

粘るべきかなと思いつつも、表層引きの魅力に惹かれて、南湖へ移動ー!!
7時半頃に着き、岸際に立つと・・・やや風が・・・・。

ちょっとうっとおしい・・・・。

とりあえず、表層引きでだら〜っと流すも無反応・・・・。
なんとなくバズも引く気になれず・・・・・なんともダレ気味だ・・・。

おそらく、44の釣りが、かなり満足いったのだろう(笑)
って、ことで、今日はもういいや・・・・っと9時上がりで帰りましたー!

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/15)はこちら

店長つり日記

08/10/12 Vol.850 満車・・・マジすか?

朝一。
いつもの北湖の河口横っちょへ向かうも、満車・・・・・マジすか?
そういや、世の中じゃ3連休だっけか?

いきなり出鼻をくじかれた・・・。
南下して、第2ポインツへ。

とりあえず。
寒い・・・・・。

日差しは、いい感じに暖かいのだが、とりあえず南風が冷たい・・・・。
風量はたいしたことはないのだが湖面がやたら乱れて、うっとうしい風だ・・・・。

シャッドインパクト4”の表層引きで、ランガンして歩くも、4バイト、ノーフィッシュ・・・。

寒さとうざったい風に、心が折れた・・・・。

なんとか、ツリロンアルファー(by ダイソー)にて補強し、もう1カ所回るも・・・・ダメ。
速攻で、再び折れた・・・・・さすがは、類似品・・・・本物の4分の1の値段だけはある・・・。

そして、8時過ぎで、鳴きながら敗走・・・・。
ホー、ホケキョー・・・・・ホケキョキョケキョ・・・ちくしょー!! 

★バスフィールドHPのダメ日記(08/10/12)はこちら

店長つり日記

08/10/10 Vol.849 バイトに萌える!

うっしゃー!
4連ちゃーん!!

昨日と同じパターンで動くの巻ー!

朝一のライズを期待するが・・・・・ない?
いや、あったけど・・・・・すくないっ・・・・。

チビペン様も、今日は、効かない・・・。
超アユで沖からゆっくり、シェイクで誘うと、1発目!
残念乗らず・・・。

その後は、無反応な時間が続く・・・・・とりあえず、ランガンしてみることに。
チビペン様で、反応をうかがいながら、ゆっくりと・・・・。

どうやら手前は、ダメか?
っと、いうことで、沖へ超アユ、ブン投げ、ゆっくりシェイク。
余所見をしていると・・・・視界のはじっこで、水面がはじける!!

おっ?!っと、とりあえず、合わせてみる!
ラッキー!
乗ってるじゃーん!

毎度毎度、同じ感想で申し訳ないが、やっぱ、北の魚は強いなっ!
ゆっくり、じっくり楽しみながら寄せる。
何度も突っ込む、ぐんっ・・・ぐんっ・・・っといい感触が手に伝わる。

ランディングすると、ちっさいけどデカイ。
30後半くらいあるかな?っと思って簡易メジャーで軽く計ったら31〜32!?
30って、こんなに大きかったっけ?

その後、ミノーもブン投げーののジャーキングしーのの早や巻きしーのの、してみたが・・・だめー。
で、予定通り、南へ行く!

と、車までの間に、お土産の2尾。
毎度おおきにぃ〜。

南湖・堅田の一級河川。
まずはチビって、かる〜っく一回り様子を見るが・・・・無反応極まりない!

では、では、時間もないので、早々にシャドイン4”の表層引き!
ランガンで撃って行くと、やはり反応がある。
湖面にスーッとラインが走る、魚が追尾してきている。

ワクワクしつつ、続けているとっ!!
水面が弾け飛ぶ!
バスの勢いが強いおかげでオートマチックフッキング!!
う〜ん、ナイス!
しかも、南湖バスとは思えないポッテリさん!
サイズを測ると29〜30くらいだが、いい魚だぁ〜。

さらに、もういっちょ、弾丸バイトで、これまたオートマフッキング!
これは南湖らしい25クラスでしたが、バイトに萌える!

その後、小さなバイトが数回あったが乗らず・・・タイムアップ!

うむ、サイズはともかく全体的になんとか予想通りの展開で、思ったように釣りできた。
にしても、シャッドインパクト4”の表層引き・・・・出方が凄いな・・・・はまりそうだ。

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/10)はこちら

店長つり日記

08/10/09 Vol.848 さすがは南湖!

昨日、実は10分寝坊してた。
本日は、30分寝坊した・・・・・。

大急ぎで、チャックを全開にして出発だ!

あたりはもうすでに、明るくなり始めている。
ライズは・・・・まだのようだ。

大急ぎで、チャック全開でウエーダーを履く。

まずは、チビペン様で様子をうかがう。
っと、すぐに20くらいのが釣れた。

さらに、もう1尾、20ないくらい・・・。
今日も、いい感じだ!

っと、ライズも始まった!!
よし、っと伸びた鼻をひとなでして、ベナロッドを置く。
ヘビーロッドにマグナムバニーを付けて、今日はちょっと違う釣りで釣っちゃうぜ?って感じだ。

でぇーも・・・・そぉーんな、お鼻はぁー!
ポッキンッだ!!

いい時簡帯のライズをことごとく外す・・・・OTZ
バニーだけではなく超アユやスピナベもやったが・・・・さっぱり・・・。
やはり、チビペン様だからこその反応であったか?

確かに、昨日もまわりはさっぱりの中、1人だけよく釣れてた・・・・。
まわりとの違いは、ルアーのセコさ・・・もとい・・・大きさ。

確かに、チビペン様はベイト(コアユ)サイズに近い。
少し小さいがルアーなので、存在感が本物よりでかいので、総合してちょうどいいって感じ。

はちゃー・・・しかも、本日、チャンスタイムが終わったとたん・・・かなりの静けさ・・・・。
岩に染み入ります・・・・。

ヤマノウチ氏も昨日の僕の情報にだまされて、来ておられましたが、30あるなし1尾とか・・・。

しかし、河口に行ってみると、アユの群れをライズしてるではないですか!
いんがすんがすん、ぜんぜんルアーには、きません・・・。
チェイスの真っ只中にルアーがあっても完全に生を追っかけてます・・・・。
かなり粘ってみたが、すべて不発・・・・どうやっても、生に行きよる・・・・ぐぞぅ・・・。

んじゃ、今日は、次の釣行のために、南湖北部の河口でも見に行きますか!
おひさしぶりです、南湖です。
南湖らしいモケだ。

今年のモケはしつこいっすね。
まだ、こんなにモケ残ってるのか・・・・。

まあ、モケがあるからバスがいる。
攻めにくいからこそ、バスはいやすい。
モケから逃げてはいけない!

とりあえず、藻際をランガンする・・・っと、すぐにギルが釣れた。
さすがは南湖・・・・。

どんどん投げ進むと、おそらくギルであろう小さなバイトが多発・・・。
さすがは南湖!

ギルがこないようにと、高速わちゃわちゃにかえると!
一撃必殺でした!
湖面に軌道を描きながら突っ込んできた!

ナイスバイト!ナイスファイト!ナイス29・・・・ナイスゲッソリ・・・・。
さすがは南湖・・・・。

その後、わちゃわちゃは、一撃だけの必殺であったと、思い知る・・・。
どうしよう・・・どうしよう・・・移動するにも、もう1時間もなし・・・。

っと、悩みつつ落ちていたワームを拾う。
付いてたハリが、デコイのSスイッチャー・・・・まだ使える。
ほんとにS字に動くのか気になっていたハリだ・・・。

しかも、ちょうど、シャッドインパクト4”に合うサイズ・・・。

これは・・・出合いだ。
とりあえず、使ってみる。

っと!!
いきなりのバイト!!
おお!?
S字というよりも、ウォブルっぽい気もするが、いい感じだ。
引くたびに水面に軌跡が出る。

放物線上に、あちゃこちゃ引いていくと、ひときわ勢いよく突っ込んできた!
水面がはじける!!
乗った!
・・・・・・・・・・・・・25くらいだった・・・・。

しかし、サイズはともかく、なんか嬉しいぞ。
その後も、アホのようにひたすら引きたくる。
反応はかなりあるものの、魚が小さくて・・・乗らない。

なんとか、乗ったら15クラス・・・・。
後は、もうサルのごとくセッコイ顔しながら、引きまくる引きまくる・・・・。
しかし、追加なく、タイムアップ・・・・。

はぁー・・・調子こいたらいかんです!痛いめに合います!
しかし、まあ、次回、釣行時の回遊コースのプランは、決まったし。

とりあえず、シャッドインパクトの4”と5”を購入しておこうっと(笑)

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/09)はこちら

店長つり日記

08/10/08 Vol.847 幸せおっぱい

今朝も、寝ぼけつつ5時半には到着。
曇り空なので、まだ、真っ暗だ・・・。
今朝は、チャック半開きです。

ワイルドさの中に、「守りるぞ」という優しさを織り込んでみました。

ライズも始まっていないようなので、のんびり用意してから、ゆっくりと探り始める。
まずは、かる〜っく早引きを試し、ショアラインを経て、活性を早く上げてやろうとバズベイト!

っと、あちらこちらでポツリ、ポツリとライズの兆候が見え始める。
バズには、出ないか?
では、さっそく、このところ好調なチビペンさんを!

とりあえず、早引きから試すと、速攻で1尾目いただき!
お腹ポッコリコンの25cm。

さらに、続いて29cm!

今日は、調子がいいね〜!
さて、サイズアップしないかな〜っと、他力本願!

っと、出ちゃったね、36cm!
やっぱり、ナイスファイトだね〜!
大体のサイズがわかっていても、ついつい、メジャーシート出しちゃうよ(笑)

はぁ〜、後は40UPでも出れば、幸せおっぱいなんだけどな〜・・・なんて!

早引きから、ちょいっとゆっくりにした途端!
チュプン!?
脳はバイトだと気付くのに遅れたが、不思議と合わせている体に感激した!
てか、魚がデカかったんで、自然と乗ったか?

ぐぅーっと絞り込まれるベナロッド・・・・・・タマらんす!
掛かり具合を見て、ゆっくりとファイトを楽しませていただく!

はぁふぅ〜・・・・世は満足じゃぁ〜!!

それが6時40分・・・・・・・その後、ぴたっと、反応が途絶えた・・・。
3時間・・・なーんにもねぇ・・・。

帰る時間の9時40分に、少し風が吹き始め、ラストチャンス!
30ありそうなのが一発出たが、ミスバイト・・・・あちゃぁ〜・・・。

さらに、デカめのライズが起こる!
慌てて、ポイントに駆け寄りキャストするも、早々うまくは、いかんですたい!

っま、尻すぼみでしたが、今日は、いい日であった!
うっほ、ほ〜い!

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/08)はこちら

店長つり日記

08/10/07 Vol.846 今日も全開!

行ってきた!
もちろん今日もチャックは全開だ。
全開でだ!

ワイルドさをアピールしているのだ。
だから、全開だ!

全開のまま、釣り場に着く。
曇り空と全開のおかげで、まだ真っ暗だ。

全開のままウェーダーを履いて、さっそうと岸際にそそり立つ!
先客が3人。
その間に入り込み勝負を挑む。

おのれのロッドを握り締め、小刻みに振る。
すばやく小刻みに振りまくる。
さらに激しさを増し、おのれのロッドを振りまくる!!
チャック全開で、ベナロッドを激しく振りまくるのだ!!
もう、チャックは全開だー!!
んが!
ダメすね?

前回釣行時にわちゃわちゃを試していたのだが・・・。
それが効けば1人勝ちできそうだったので・・・・。

ってことで、すぐにあきらめて、人の少ない横っちょの浜へ。
っと、ライズが始まった!

とりあえず、バズベイトを投げてみる!
ワンバイト!!
乗ってない・・・。

その後、出ないのでミノー!
出ないので、ナベー!
出ないので、スラスイー!
出ないので、超アユー!
出ないので、大アユー!
出ないので、チビペーン!

出った!
乗ってない!
追い食い出った!
乗ってない!
っと、リズムを狂わせて・・・追い食い出った!
乗った〜!

おお、デカイかも・・・いいパワーしてる・・・・べナが全開で弧を描く!
そうだ全開だ!
チャックと同じくらい全開にだ!

走る走る!
PEにベナで、カツンッと突っ張ってしまうくらいの突っ込み力!
数回の突っ込みをなんとかバレずに耐え抜きランディング!

40ないと思いつつも、ナイスファイトについついメジャーシートを出してしまった。
38cm、ボテボテでもない・・・・だからこその、スピードとスタミナか?

その後、南からの風でトップがやり辛くなり、風当たりの弱そうな北の方へとランガン。
河口では、オチアユがワラワラしてます。
っと、キャロっぽい人がヒット・・・・なかなかデカイ・・・・UPイッテますな。

O2さんがおられたので、情報収集すると、明るくなってから50UPと40UPをイッテルとか。
っち・・・・。

とりあえず、みんなの後ろでセッコイ顔しながら、チビペンをちびりまくる。
っと、キャロっぽい人が釣れてる・・・まあまあサイズかな。

必死でチビリまくっていると、出るには出るのだが・・・・なぜか乗らん!
掛かっても浅く、即バレだ・・・。
もわんつって、出とるんすがねぇ〜・・・・う〜・・・・。

やっと乗ったら・・・ギル・・・・と15cm・・・・・はふぅー・・・。
っと、後ろでチェイス!!

次元大輔ばりに、振り向きざまにキャストー!っと思ったら、先に投げられた・・・。
チャック全開で行く末を見届けている・・・・っと!
おおおお!釣れてはぁーるぅー!

デカそうに見えたが、39だったとのこと。
ミノーでした。
かわら版読者の方だったようで、ちょっと、情報交換をする。

そして、チャック全開のまま、あっちウロウロこっちウロウロ・・・・・。
でんでん、釣れへんやん・・・・。
バイトはあるけど、釣れないまま時間です・・・。

帰り際、わちゃわちゃゾーンで、軽くワチャッてみると、反応あり!
さらに激しくわちゃる・・・・・っと!!

すんごい勢いで、水面が弾けとんだっ!
おわっ!っと期待するも・・・意外とチビ・・・・・。
安心してお土産を堪能。

すいっとランディング。
26〜27ってとこかな?
ぽってりしてて、ええ魚です。

北の魚は、いいっすね〜!!
ポッテリしててパワーがあってっ!!
サイズはしょぼいが、すんげえぇ萌える!!

あがん・・・コレにはまったら、なかなか南に帰れない・・・・。
っま、まだ、いっか。

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/07)はこちら

店長つり日記

08/10/05 Vol.845 チャック全開

今日も元気だ!寝起きが悪いっ!
ねむぅ・・・・・。

いつのも浜は、イマイチックなので、今1っくなもう少し南の浜へ!
チッャク全開で車に乗り込み、ごーごっごー!

俺ってヤツは、車から降りてもチャックを閉めたりはしないぜ?
今日は、全開でぶっ飛ばすぜ!

チャック全開でウェーダーに履きかえる。
そうだ、もちろん全開でだ!

薄暗い中、いろいろなモノをいろいろな方法でいろいろなことにするが、イマイチな反応・・・。
くそぅ、もっとチャックを全開にして置けば・・・・。

ってことで、チビペンさんを投げてみる。
すばやい動きでイチコロよ〜んっと25くらいのキタ!

しかし、続かない・・・・。

しばし、チャック全開のまま、アレやコレやを投げたおし、ライズ狙い!
しかし、どれもコレも反応薄い・・・・。

んじゃ、やっぱり・・・チビペンさん?
しかも素早く?
おお、答返ってきた!

28cm−!
ぽってり体高ー、ちっさくてもナイスじゃ!

続いて、またもや28cm−!
その後ろに、ドデカイの付いてキター!!
するっと、浜に上げて、もうひとつのロッドをさっと出して、すかさずキャスト!
っま、釣れんす。

そして、風が吹き始めた。
すると、不思議と止まる・・・・・。
んじゃってことで、チャック全開のまま、またウロウロしてバス探し〜。

雨が降りだし、次第に風が弱くなる・・・・。
反応がないので、釣れてた所に戻ってみる。
高速でわちゃわちゃっと・・・・・・やっぱ、出た。

20後半くらいのと25くらいの!
しかし、またもや2尾で打ち止め・・・・ぬぬぬ・・・。

んじゃ、ちょっとルアーをかえてミノーでは?
コレがビンゴ!
2バイト!

しかし・・・・両方ともバラシタ・・・・。
ヘビーロッドにPEでやってるから、うまく持ってかせられなかった・・・・っち。

これまた、その2尾のチャンスで終わり。
ちょうど帰る時間も来たので、スパッと帰りました!

今日は、なんだか満足した。
釣り方が、はまったし、凄い釣った感がいっぱい!
サイズは、30超えなかったけど、北の魚は、やっぱいいですね〜!

スタイル抜群!
ちっさいっすけどね・・・。

時間ちょうどに帰宅して、ばっちり、チャック閉めました!

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/05)はこちら

店長つり日記

08/10/03 Vol.844 アユボールは昨日の倍以上

めっちゃ眠い・・・・。
めっちゃ眠いけど・・・・・なんとか起きたので、行ってみる!

まだ薄暗いうちに到着で、朝一のライズで一発デカイの狙い!
ヤマノウチさんもいる、よしさんもキタ。
でもって、予定通りのライズ勃発!!
急いで投げたおす!!

まずは、ちょい沖程度で、スコンッとひったくるバイトで、超鮎さんが消える!
大きく合わせるが・・・・無抵抗・・・いや、微抵抗・・・・・・。
まあ・・・とりあえず1尾目・・・・・30ないかな・・・。

沖で、飛び跳ねてるが・・・今日は、サイズがやや小さい気がしないでもない・・・・。

では、沖まで飛んでけロングミノー!
コツンっとキタねー!!
・・・・・・・・・・・うー・・・無反応・・・・いや、弱反応・・・・。
ま、まあ、とりあえず2尾目・・・・・30はあるのかな〜・・・。

沖では、まだ、少し飛び跳ねています。
しかし・・・・・。
も!
かかし・・・・・。
も!
デンデン、釣れへん・・・・・。
言うてる間にサービスタイム終了〜・・・・。

アユボールは、昨日の倍以上でうろついてます。
しかし、今日もバスがいない・・・。
のんびり伸び伸び、ワラワラしてます・・・・。

平和ですね〜・・・・とほほん・・・。
みんな、さっぱりのご様子・・・。

んじゃ、今日はちょいと移動だっ!!
ン、デモダメダッタ!!

次は、南の方へ行ってみる!

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/03)はこちら

店長つり日記

08/10/02 Vol.843 どういうことなのか!?

さて、10月です!
秋、本番です!

4時半起きで5時前に出て、5時半頃には着いたかな?
すでに、あたりが明るい・・・・。
本日、晴天につき、夜明けがはようございます!!

出遅れ気味に湖岸に立つと、すでにライズ真っ只中!
少し離れた所にふぅがさんがいる。

急いで参戦!
とりあえず、スイングインパクトが付いていたので、キャッソ。
表層、うももももも・・・・・っと、後ろで・・・もわんぷ!

おうっつ・・・それなりサイズと見たが・・・っち・・・。

んじゃ、乗りやすい3本フックで、沖から攻められるショアラインシャイナーで!
沖でダイビングジャークを繰り返す・・・・・っと!
ククンッ!
キタッ!
あれ?キテル?
ぐぃー・・・っとテンションをかけてみる・・・・・。
クンッ・・・クンッ・・・いるんだけど・・・これは・・・まさか・・・・まさかの・・・・・。

大ハズレ?
なぜに30くらいなのか・・・・・?
どうしてなのか?
どういうことなのか?

そして、なぜに、ふぅがさんのハスペンには、これなのか・・・・。
こんなにデカイのに、57なのか?
どういうことなのか?

そして、チャンスタイムは、すぐに終わりです・・・・獲れなかった・・・。

チャンスタイムが去るとともに風が訪れた・・・・。
そんなに激しい風ではないのですが、湖面が乱れる・・・・。
アユボールが入って来ているのが見えにくい・・・。

でも、2、3群れ発見!
しかし、本日は、バスがいないようだ。

北から南へ流れて行くアユを眺めていてもぜんぜんライズが起こらない・・・。
それでも追っかけまわして、なんとか25くらいのを1尾、アユペンさんでゲット。

でも、それが限界・・・・。
お鼻ノビノビの赤メガネさんもよしさんもおられましたが、ダメモード・・・。
遅れて参戦のまっさーお氏もダメっぽい・・・。

移動したい気もするが、こないだそれで痛い目にあったので、決断が鈍る。
どうにもならんので、とりあえずランガンしてみる。

っと、アユボール発見!
追っかける!
がっくりして・・・戻る・・・・。

っと、次のアユボールがキタ!
今度は、トップをやめてスピナベにしてみる。

っと、がつん!!
これは、本物を食いに来てる魚のアタリだねーっ!

おお、ナイスパウワァー!
しかし、悲しいかな、ヒットした距離が短い・・・・。
まあ、バラしたくもないので、余計なこともせず、スルリとランディングする。

う〜ん、パワーの割りに短い39cmか。
っま、ごっつぁんです!
少し離れた所で、まっさーおさんもマイキーで33cmを獲ったようだ。

その後も、ちらりほらりとアユボールは、回って来るものの・・・どうも、バスがいない・・・。
今日は、なんとも微妙な感じでした。

とりあえず、早起きだ!
明日も頑張る予定だ!!

その結果で、南に戻るかどうか考えます!

★バスフィールドHPの釣り日記(08/10/02)はこちら

店長つり日記

08/09/30 Vol.842 チャンスは3回

4時半の目覚ましを止め、あまりの寒さに再び夢の世界へ・・・。
しかし、なぜか5時半頃、再びの目覚め。

地球温暖化の影響で、クマの冬眠も浅いのだとか。
まあ、今朝の話とはまったくもって何の関係もない。

行きたいが、眠りたい。
眠りたいが、行きたい。
ヤフ天チェック・・・・・弱雨・・・風「1」・・・・・。

このところの流れで、雨の日に、いい思い出はない!
どうも、雨の日はアユがかなり沖に行ってる感じがあるのだ。
晴れてるときの方が、感じがよい。

教科書とは正反対な気がするが、それが現実だ!
しかし、読みと現実が往々にして違うのも、やはり現実だ!

行ってみてみる!!

6時半頃到着。
JUNさん夫妻がいるので、合流し情報を聞くが、朝のライズチャンスもなかったとのこと。
こりゃダメそうだ・・・・。
っと、思ったら1投目から出た!
アユペンさんに、30あるかないかってとこだろう・・・しかし、即バレ。

時間も時間なので、とりあえず、一目散に赤ひげポイントへ向かう。
その間に1尾、20あるなしが釣れた。

さらに赤ひげポイントで15あるかないか・・・。
そして、座り込み粘る。

2時間粘り、チャンスは3回ほどあったが、すべて獲れず・・・心が折れた。
シャドイン3”を掘り込んでみると10cmちょいが、慰めてくれたが、もうダメ。

JUNさん夫妻に別れを告げ、泣きながら帰宅・・・。

日記を書こうと、メールを開くとJUNさんからのメールが2通・・・・。
いやーな悪寒だ・・・・。
開くと・・・ビンゴ・・・・。
オレンジ婦人がドッグXで42cm・・・。

JUNオサは110プロップで40ジャッソ・・・・。

僕が帰って10分ほどでアユボールが入って来たのだとか・・・・。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーっ・・・ついてねぇ!

★バスフィールドHPの釣り日記(08/09/30)はこちら

店長つり日記

08/09/29 Vol.841 ダマサレター!

目が覚めた。

しっかし、ねっむ・・・・。
ねっむいのに、昨日のコアユ乱舞が脳裏をよぎる・・・・。

とりあえず、天気予報を確認・・・・。
ヤフ天は、くもり・・・風も「1」・・・9時頃から「3」
曇り、やや雨、風前・・・・・釣れっそー・・・。

ねっむいけんども、行ってみるー!

今日こそは、だましまくってやるぜぇー!
うひょひょー!

っで、ダーマーサーレーター・・・・・げっぼぉ・・・・。
まず、すでに雨もようー・・・シトシト降ってま・・・・。

チャンスはありました。
まずは、6時のライズ!
しかし・・・・・・見事に獲れなかった・・・・・これは痛い・・・・。

その後は、あっちゃこっちゃ行ってみて、ダメダメ・・・。
仕方ない、赤メガネさんポインツで信じて粘るかな・・・・。

ライズはあった、チャンスもあった!
5バイトで2尾獲れたけど・・・・乗らなかったのが30UP以上の感じ・・・・。
乗ったのは、20あるかないか・・・が2尾・・・・とほほーん・・・・。

風がないのでなんとか釣りは粘れたが・・・・とりあえず、寒い・・・・。
とても、寒い・・・・。

ちきしょー・・・誰にどうだまされたのかわからんが、ダマサレター!
っま、一番悪いのは、俺の「勘」だろうな・・・とほほん・・・OTZ

★バスフィールドHPの釣り日記(08/09/29)はこちら

店長つり日記
←前の20件へ         てんちょ今日はどこへ         次の20件へ→