てんちょのショップバスフィールド

<< 前の20件へ         てんちょ今日はどこへ         次の20件へ >>

06/05/05 Vol.260 子供の日は快晴


晴れた、晴れたな〜・・・。
雲一つないですよ。
風もないし、反応もない・・・・。


スレた、スレたな〜・・・。
しかし、なぜにこんなに笑顔になるのか(笑)
46cmでした。
かな〜っり、厳しい感じでしたよ〜。
っと!
せっかく借りてるので、ちょっとインプレです(笑)
手前でギルがうごめいていたので、トップで狙って遊んでみました。
食うけどのらん・・・・30分は使った・・・・。
それにしても、FDのPV-610Mで12ポンドくらい(杉戸さんが巻いてたライン)で4gのペンシルを投げてたんですけども、アンタレスDCは投げやすいし、結構、飛びますよ。

だいぶ、左巻きも使えるようになったかな〜・・・。


06/05/04 Vol.259 連休6日目の人出はボチボチ

行ってきましたー!
47cmとバラシ1と44のスレでしたー!

タカさんが40UP3尾とコイスレ〜1尾。

2人とも、メタルバイブです。
ワームへの反応はちょっと悪かった感じです。

本日の人出は、ボチボチかな〜。
ボートは昨日よりも多いようですね。

さあ、皆さんはいかがでしたか〜!
渋滞が予想されます。交通事故に気を付けてGWを楽しんでくださーい!


06/05/03 Vol.258 におの、まだやりおるな〜

釣れないにおのに、今日もいます(笑)
思った通り釣れません・・・・。
人は結構います。
しかし、さっぱり釣れてません・・・・。

におのを見切って少し場所をかえてみる。
そこで50UP(たぶんある!)を掛けるものの、余裕かまして・・・・というかひさびさのいいファイトだったので・・・・少し余計にロッドを動かし過ぎたかな・・・。
右に走られ、左に走られ・・・・ロッドをひるがえしたときに・・・・。
フッと抜けてしまいました・・・・。
針が1本伸びてました・・・・1本掛かりだったようで・・・・。
はぁ〜・・・・痛い・・・・バラシだった・・・・。
帰ってきたら、におので釣ってたお客さんが50と54がメタルバイブで釣れたってさ・・・・。
あちゃ〜・・・・出たか・・・におの、まだやりおるな〜。
う〜ん・・・次はどこへ行こうかな〜?


06/05/02 Vol.257 ボーズな気分

朝から雨もようです・・・・・。
でも、昨日9時半に寝たので、行ってきました。(笑)
入庫したとたん、大粒の雨が・・・・マジかよ〜‥・・。

もちろんカッパは車に常備しております。
しかし、着がえ終わると、雨はかなり小雨に・・・。
まあ、また降るだろう。
と思ったら、完全に上がってしまいました・・・・。

かわら版読者の方が先に来ておられたので情報収集。
かな〜り厳しい様子です・・・・。
まあ、とりあえず、メタルを投げまくる。

黙々と投げ続ける・・・。
と、ぬん・・・と、ヌルイあたりが・・・・。
魚っぽいが引きがない・・・・しかし、生命感はある・・・・・。
????っと、上げてくると、げっそり死にかけのバス。
スズキのようでした・・・病気のようで、体に少し水カビが・・・。
サイズは、48ありましたが、写真撮るのはやめときました。

その後、風が強くなりだしました。
そのためではないですが、今日は早めに帰ることにしました。
な〜んかボーズな気分・・・・・。

服部さん「1人53PickUp!」お疲れさまでしたー!


06/05/01 Vol.256 5月はごっつええ感じ

さあ、今日から5月ですね!
早いもんですね〜。
1月は「行く」
2月は「逃げる」
3月は「去る」
4月は「してやったり、やられたり」
5月は「ごっつええ感じ」
いや〜、昔の人はうまく言ったもんですな〜。(笑)

冗談は良いとして、期待して行ってきました。
しかしながら・・・・とんでもなく釣れない日でした・・・。
ヤマノウチさんもボーズ。(9時頃見切って移動されました)
よく釣るおっちゃんも1尾だけ。
ほかで1尾か2尾上がってたかどうかって感じです。

水は昨日よりもきれいになっていました。
はあ〜・・・・それにしても・・・・釣れてなかったな〜・・・・。
遠投しまくりで、体が・・・・・・・イタタタ・・・・。(笑)


06/04/30 Vol.255 はぁ〜↓Part II

はぁ〜・・・・・↓・・・
やっちゃったね〜・・・ボーズだね〜・・・。
そして10分の遅刻だね〜(笑)

朝からかなり厳しくてね〜・・・。
そこへ、服部さんがアンタレスDC & FDを杉戸さんから借りてきてくださったので、みんなして大盛り上がり!
DCのよさもさることながら、FDのプロトがやけに好評でした。
それにしても、アンタレスDC・・・・凄いっすよ・・・・ブレーキシステムが。
おそらく、ブラックボックスの中にめっちゃちっさいオッサンが入っていて、回転に合わせて絶妙な感じでブレーキしてくれているんだろうけど、このおっさんが、やりおる!えらい!

な〜んて遊んでいたら・・・・。
ひたすら、ひたむきにしゃくっていたお客さんにヒット!
みんなにやる気を起こさせる41cm!でした。

遊びはひとまず終了!みんな、戦闘態勢に・・・・。
まずは、すぐ隣で、ぎー坊さんにヒット!30UPです。

と、パラパラと上がりだす・・・・・・服部さん、東奔西走大忙しです(笑)
かんちゃんに55cm!

さっき釣ったお客さんにまたしても41cmが!

キャロの人のお友達にもグッドサイズが。

タカさんには巨ゴイが・・・・(笑)

その後も、小さいのがポツリポツリと上がってました。
穏やかでポカポカのいい天気の中、きれいさっぱりボーズです。
いや〜。すがすがしいぜ〜!!!!・・・・はぁ〜・・・↓


06/04/29 Vol.254 「はぁ〜↑」と「はぁ〜↓」


いや〜。11 時に帰ってきました・・・・。
30分遅刻です(笑)

だってさ〜、釣れないんだもん・・・・・・。
俺だけ・・・・。

ヤーマダさんが4尾。

長○さんが3尾。

すぐ横でだよ・・・・。
そりゃ、1尾くらい釣りたくもなるわな〜・・・・。
まあ、全体的に見ても厳しい感じはあるが、それでもボツリボツリと釣れてます。
時間いっぱい粘ってみたが・・・・・無念・・・・ボーズじゃ・・・・。

「はぁ〜↑」「はぁ〜↓」
帰りの車で長○さんと僕の「はぁ〜」の違いです。
どちらが上りで、どちらが下がりか・・・・わかるよね・・・・・。


06/04/28 Vol.253 キャロの人が!56.5cm

大潮祭りじゃ〜!!
お〜おしっおまっつりぃでわっしょ〜い、わっしょい♪
と、本日はパクリのネタから始めます・・・・・・。

車から降りたとたん、釣ってますや〜ん。48cm。

この前に57と50UPもう1本釣ってるそうです。
こりゃ、いいんじゃね〜!
後から来たお客さんが40cm。

ちょっとして僕が30UPを1尾。
さらにちょっとしてまた僕に42cm。

さらにその後、ヤマノウチさんに48cm。

さらにさらに、お客さんに再びヒット〜!55cm!

そして、お祭りは終わりました・・・・・。
時折、40〜30クラスをポツリポツリとヤマノウチさんが釣る。

みんな、うろうろ入れかわり立ちかわり狙うが・・・・・ダメですね〜・・・。
悲しく時だけが過ぎ去りタイムアップ・・・・。
さて、帰ろうかとしたところで!
キャロの人が!!
おお、こりゃデカそう!
出た!56.5cm。

いや〜・・今日もやられたっす・・・・・。


06/04/26 Vol.252 足り〜ん・・・49cm

今日から大潮です!
そりゃ、目覚ましよりも早く目も覚めますよ。(笑)


本日のにおのはいい感じです!
大潮狙いでしょうか、やや人が多いです。
いつもの夜中からいるお客さんに話を聞きくも厳しいのこと。
まあ、まだこれからですよねと、ウンウンと2人。

手前にはギルが湧くており、時折小さいがライズが起こります。
あわせてトップを投げてみますが、無反応・・・・。
何なんでしょう?
活性は高いように感じますが、反応の方がいたってよろしくない・・・。
河口のピンポイントの人だけポロポロと上げてます。

ヘビキャロも投げてみましたがいまいち・・・よーわからん・・・。
やっぱり、簡単、単純にメタルバイブをやりきることに。
ウロウロしながらブン投げブン投げしゃっくりしゃっくり・・・・・。
ブン投げブン投げしゃっくりしゃっくり・・・・・・。
ブン投げブン投げしゃっくりシャックリ・・・・・・。
ブン投げブン投げしゃっくりしゃっくり・・・・・・。
ブン投げブン投げしゃっくりシャックリ・・・・・・。
ブン投げブン投げしゃっくりしゃっくり・・・・・・。
ブン投げブン投げしゃっくりシャックリ・・・・・・。
ぐぐん!!ニヤリ!のった(笑)
こいこい!50UP〜!!
しかし・・足り〜ん・・・・・48cm!

さらにしばらくして、もういっちょ!
ぐぐん!!うひ!よしきた!(笑)
遠い・・・・・コリャいい引きと重み・・・・・・・こいこい、50UP〜♪
う〜・・・・疲れてきた〜・・・おお〜・・・・振り回される・・・・ひ〜・・・。
しかし、これまた、49cm・・・足り〜ん・・・。

でも、3日ぶりの感触・・・・は〜・・・楽しかった〜(笑)


06/04/25 Vol.251 暖かいのか寒いのかどっちやねん!!

釣れないよ・・・・。
暖かいと聞いたのに、めっちゃ寒いし・・・。
風はうざいし・・・・。
いったん落ち着いたかと思ったら、またさらに風が強くなるし・・・。

夜中のうちによく釣ってた人も駄目だったってさ。
かわら版読者の方が朝40UPをバラしたと・・・・。
後、30きわどいのを1尾釣っておられました。

あ〜・・・・厳しい〜・・・・。

朝一

荒れてきた

いったん落ち着いた

人なれしたカワウ

再び荒れだした

荒れ、もう一枚


06/04/24 Vol.250 暖かくて大潮・・・釣れ過ぎそうで怖い

昨日の夜から、暖かかったですね〜。
寝る前から、ドキドキです。
暖かくて大潮・・・釣れる!!
こりゃあ、釣れる・・・・ぼっこぼこですよ!
何尾上がるだろ・・・・怖い・・・釣れ過ぎそうで怖い(笑)

朝、少し風がありますが、まあ、問題ないでしょう。
こんなにいい日なのに人が少ない!!
お、ヤマノウチさんはいますね〜。
かわら版読者の方も。

2人に話を聞くが、まったくとのお返事・・・。
まあ、初めはいつもこんな感じでしょ、大丈夫、大丈夫!
頑張ってれば、ドカンとくるさ〜。
ほ〜れほれ。
くるぞ〜。
くるぞ〜。
きーーーーたーーー!!!ドカ〜ンっと、ボーズくろたーーー!!
ま〜じ〜で〜・・・・。
まわりもぜんぜん、まったく釣れてなかったです・・・。

が、帰ろうとしたら、1人、釣れておりました。
ヘビキャロで、おまけして50だそうです。

あ〜あ〜・・・それにしても、暖かい日でした。
明日だな、きっと!うんうん。


06/04/23 Vol.249 サクラ散る

小雨の日曜日。
山科は風が強かった。こりゃ大荒れかな・・・・と思ったが・・・。
意外に琵琶湖は穏やかでした。


さすがは日曜日、こんな天候でもそこそこの人が来ております。
しかし、どうやら厳しい感じ。

とりあえず、メタルバイブ〜・・・さあ〜〜っぱりです・・・。
よく釣るおっちゃんがうろうろしもって2尾。
かわら版読者の方が(おそらく)ラバジで47cmとのこと。
ほかに1尾(これもよく釣るおっちゃん)

僕が見たのはこれだけかな〜。

今日もちょっと冷え込んでたからそのへんが効いてるのかな〜?
寒かったっす!
サクラも散ってしまいました。


06/04/22 Vol.248 今年の春はこれからだな!


今日はぱっと見、昨日よりもだいぶマシです。
早いうちにちょっとパラパラと上がったとかわら版読者さんから情報を得る。

しかし、どうやら止まってしまったらしく、厳しい様子・・・・。
よく釣るツカさんも苦戦、苦戦。(いうてもよー釣ってますが・・・)
まわりの人たちもかなりの苦戦を強いられております・・・・。
ギル釣りのおっちゃんも来ましたが、「釣れん・・・」と、早々に退却(笑)
そんな中、僕がそこに参戦しても釣れるわきゃありません。
メタルバイブに祈りを込めて、投げてシャクル。
僕には、これが一番です!!

しかし、釣れない・・・・・・・・・かと思ったら〜!!
ぐっと来て、グングンときた!
結構、遠い・・・・嬉しい(笑)
どきどきする〜・・・ハラハラする〜♪
手前で、左に大きく走られ・・・少し離れた所で上がっちゃいました・・・。
急いで駆け寄り、すばやくランディング。
いえ〜い!56cm〜!!

その後はうんともすんとも・・・・・ニンともカンとも・・・・・。
ツカさんは、スピニングに持ちかえ、起死回生の48cm。
お見事でしたー!

まだいけるね〜!
今年の春は、これからだな!


06/04/21 Vol.247 波乱の気配
今日は風が強かった・・・・・。
まあ、なんとかなる感じの風なので頑張ってみたんですが・・・。
なんともなりませんでした・・・・。(笑)
朝一
朝中
帰り

06/04/19 Vol.246 プリッとグッドな47.5cm!

さぁ〜って、今日はどうかな〜。
空はどんより曇り、べた凪・・・・いいんじゃない?

いや、これは昨日と似てる・・・・水に流れもない・・・。
ヤバイ?

お?しかし、昨日とは違い岸際には、ギルッチが。
ギル釣りのオッチャンも、ウハウハのご様子です(笑)

とりあえずは、バス狙い。
ツカさん(来たとこ)とヤマノウチさんがいます。
まだ釣れてないそうです。
やはり、厳しいのか?
はい、非常に厳しいです!!

釣れない、釣れない・・・・・。
と、ここでヤマノウチさんにヒットー!
ヘビキャロで48cm。やりましたね〜。

少しして、ツカさんが46cm〜。
シャッドか〜・・・やるな〜・・・・。

後、河口でネコリグで58cmが上がってました。
僕は釣れなかったので、ギル釣りのオッチャンとギル釣りを・・・・。
しかし、釣れないんだな・・・・寄って来るけど食わないんだな〜・・・。
なんとか1尾くらいはと頑張ってるうちに、オッチャンはリミット達成。
帰って行かれました・・・・・・。(笑)

ならば、バス釣りだ、こんちくしょー!
メタルバイブを投げまくる。
ちょっと、溜めすぎて左に大きく反れてしまった・・・・。
横の人はワームだし大丈夫かな・・っと思ったら、バイブレョーンにかえてた(笑)
真っすぐ、できれば左寄りに投げてー・・・っと願ったが、
その方は早く放しすぎ、右に反れた・・・・かぶりました・・・・・。
気が付かれていないようなので、今のうちに回収だ(笑)
元はといえば、僕のキャストミスですから。

ダァァァァァァアっと巻き取る・・・・・っと、っぐん!!
ぐ、っぐんぐんぐん・・・・・お?避けられずにお祭りしたかな??
と横を見てたが、その方はまだ巻き取っておられなかった。
お!これ、釣れてる(笑)
巻こうとされるところを「すいません・・・かぶってると思うんで、ちょっと待ってく
ださい・・・」とお願いして、急いで寄せる。
ラッキーパンチで上がってきたのは、プリッとグッドな47.5cm!
ラッキ〜(笑)

その後も頑張るが、そうそうは続きませんね・・・・。
ツカさんはちょっと苦戦しながらも、うろうろしつつ、ポロリポロリと釣ってます。

それを見て、手前も探ってみましたがあえなくターイムアップ!
「最後に河口をちょっとだけ投げて帰ります。」と。
いつも帰りには投げていくんです。
みんなワームでやってるけど、ワームじゃ食わないやつもいるんですよね〜。
ということで、やってみたら、キタ(笑)
38cmでした。やっぱりやっとくもんだね〜(笑)

これで釣れると結構、嬉しい。
してやったりって感じだよ(笑)
駐車場の時間いっぱいいっぱいだったので、走って帰りましたー!(笑)


06/04/18 Vol.245 行ってよかった

昨日、子供と激しく遊び過ぎてしまい、体がボロボロです・・・。
とりあえず、目覚ましかけて寝た。
起きれた。
すげー眠い・・・・体が痛い(筋肉痛)・・・・。
寝るか・・・しかし〜・・・頭の中をデカバスが跳ねるんです・・・・。
ぐんぐんぐん・・・というあの感触が頭の中で再現され・・・ワクワクします。
今日行けば、また・・・今日行かなければ・・・・・。
春だよ〜♪春ですよ〜♪春〜♪春春春〜♪

がーーー・・・だめだ!!行きましょう!!(笑)

いい天気で、べた凪!!
来て正解だったー!
こりゃ〜絶対、釣れる!!
ぼっこぼこですよ!!

あ、あれ?この始まり方は・・・・・・・。ヤバイ?
ヤバイですね〜・・・・。

お客さんや常連さん5、6人いましたが・・・・・そろって駄目・・・。
河口を攻めていた常連さんは、子バスをちょこっとは釣れたそうですが。
後、僕が着く前にお客さんの1人が35くらいのが釣れたとのこと。

しかし、アタリもかすりもない、無念・・・・・・。

普段なら寝ときゃよかった・・・と思うとこだが、
かわら版読んでくれてる人に出会えて、話もできたのでやっぱり行ってよかった(笑)


06/04/17 Vol.244 元気な40cm

今日も行ってきたよ〜!
昨日、夜は風が強かったという話を閉店前に聞いた。
これは、朝が狙い目なんじゃな〜い(笑)

また、出るかな〜、デカいの出るかな〜♪

6時過ぎに、入庫。
少し風があるな・・・・・まあ、たいしたことはない。
いつものポイントに行くとヤマノウチさんがいた。
暗いうちに3尾釣れたって。

しかし、どうしたことか、ぱったりですね・・・・・・。
うろうろメタルバイブで探り歩くが、無反応・・・。
ギル釣りのオッチャンも、「今日は釣れん」と言って帰って行かれました。
なんだ?今日は厳しいのか?
と、遠くでお客さんがファイトしてるのが見えた。
デカそう・・・・かと思ったが、上がってきたのはパワフルな40cm。
やっぱりメタルバイブですか。

さあ、気合入れなおしてシャクリまくるぜい!!
しかし、寂しく時間は流れてゆく・・・・・・。
途中、韓国からの旅行者に一緒に写真を撮ってもいいですかと声をかけられ・・・。
え?なんで??と思いながらも・・・・いいですよと。
ロッド持って横に立つと、「投げてくれ」とジェスチャーで・・・。
投げさせられて、ロッド構えさせられて、顔だけ横向かされて・・・・にっこり笑顔。
どんな写真になってんだー(笑)

その後、気を取りなおして遠投、遠投・・・・。
近くまで来たところで、ぐっ!っときた!
ぐんぐんぐん・・・・よしよし、乗ってる(笑)

寄せてくると、暴れる暴れる・・・・飛ぶ飛ぶ・・・・元気な40cmでした。

さらに、しばらくしてヤマノウチさんが44cm。ヘビキャロだって。

その後は・・・・フナがスレただけ・・・・・ミシガンが入って来たので、帰りましたー。

天気はいいし、暖かい、水も結構きれいだし、文句ないのにな〜・・・。
なかなか、うまくはいかないもんだね!


06/04/16 Vol.243 ゴバッ!!でけえぇぇぇえ

さあ、雨も上がって晴れてくるぞ!
家でゴロゴロしてる場合じゃないっすよー!!

におのは今日も絶好調ー!
朝一から、コイにメタルバイブ食われてたいへんす(笑)
ぜひとも、キャロで釣りたいと河口横にうまく入れたので頑張ってみるが・・・。
アタリがきません・・・・。
仕方なくあきらめ、最近、調子のいいポイントで、みんなと合流。

とりあえず、入れるとこに入る。
ここは、やっぱりメタルで勝負だな〜。
と、なかなか苦戦していたお客さんにヒット!46cm!やりましたね〜!

負けてられん・・・・と、僕もメタルバイブ大遠投ーー!!
離れた所でヤーマダさんが釣ってるのが見える。
まあ、ぼちぼちのサイズだが写真はいいか・・・遠いし(笑)
長○さんも釣ってるようだが、まあ、いいだろ(笑)
ツカさんも、あっちでポロポロ、こっちでポロポロ、うろつきながら釣ってるね〜。
キャロ君は、今日はちょっと不調気味かな。
タカさんも、迷走気味か?(笑)
と、ここで先ほどのお客さんがまたもやヒットー!41cm。

途中で、僕のメタルが絡んでしまうアクシデントがありましたがなんとかランディングできました。
ほんと、バレないでよかった〜。

そして僕にも待望のアタリが!!ぐんぐんぐん・・・・・いいね〜・・これこれ・・・・。
犬の散歩中のおっやんとおばちゃんが見に来てくれる。
「お、やっと、釣れたか?」「おはようございます、釣れったすよ〜」
う〜、これだよ〜・・・・プンッ・・・・・・・え?あれ?おりょ??いない・・・・。
抜けたか・・・・スレか?
「バレちゃいました・・・」「ああ〜・・」
くう、ざんねん・・・しかし、2、3投目でキタ!!
今度はちゃんと乗ってるかな・・・沖で魚が上がってきちゃった・・・。
がぼがぼがぼがぼ・・・・・バスポッパーです・・・・・。40cm。

さっきのおっちゃんとおばちゃんらが、走って帰って来てくれた(笑)
「おお〜。やったな〜」「ありがとうございます(笑)」
いや〜・・幸せ(笑)

まだ終わらんよ〜。(笑)
さらにしばらくして・・・・。
また、向こうの方で、ヤーマダさんが釣れてる・・・・。
お?その横で長○さんも釣れてる。
また、回ってキタかな〜・・・・と思ったが・・・・来ないな〜・・・。
とか思いないがらのほほ〜んとリズムでシャクッてたら、ズム・・・。
ん?んほ?!ととと・・・釣れてる!!
確実に、合わせ遅れてるし(笑)
うううう〜・・・・・いい引きじゃ〜!
沖目で、水面を割る。ごばッ!!
でけえぇぇぇえ。
笑いがこみ上げる。
最後、下(岩)に突っ込むのを、必死で耐え、頭を上げさせる。
きーたー。
ルアーがあっても気にせず、ルアーごとがっちりランディング。(笑)
58cm〜!!

いや〜、いいの釣れちゃいましたー。(爆笑)


06/04/15 Vol.242 みんな釣ってるのに・・・

どうも!今をときめく、超釣りうま店長です!!
まあ、聞いてくださいよ!

本日、におのは小雨模様。風も少々。
風が冷たくて、寒い・・・。
厳しい感じをかもし出しております。
ポイントまで行く途中、河口で50UPが上がってました。
常連さんでした。話を聞くと。
今日はこれが1本目ですとのこと。
やはり、厳しいようです。

昨日よかったと聞いたポイントに行くと、昨日のかわら版読者の方が。
やはり、今日もキャロですか。
では、僕はメタルバイブから。
ヤーマダさんも来ました。
お客さんも来ました。常連さんも来ました。
そして、キャロが釣れました。30UPですね。
やっぱキャロなのか。
いや、まだメタルだ。
と、またキャロが釣れました・・・・。
そしてまた・・・・。え〜い、キャロやってみるか!
釣り始めてから、約7年・・・・初めてキャロをリグる。
と、最中、横で、メタルバイブのお客さんが釣れる。
え〜・・・・。
と、逆の横でキャロが釣れる!
え〜・・・・・。
メタルバイブ49cm、キャロ47cm・・・・・。

と、向こうでヤーマダさんが釣れている・・・・。
メタルバイブですか・・・・38cmね、ハイハイ・・・・。

そろそろ俺でしょ・・・・さぁこい!!
と、やっぱりキャロの人が・・・・・ポロリポロリと。
しかし、僕のには・・・・。
後で聞いたら、タカさんもヤーマダさんもこのときに40UPを釣ってたようです・・・・。
そのまま釣れない時間帯へ・・・・。
横のお客さんがメタルバイブで何度か反応があると。
そしてヤーマダさんが近付いて来てメタルバイブで釣る。41cm。

ガーン・・・・んじゃメタルバイブにかえるか。
しかし、釣れないねー・・・・。
と、ここでキャロの人が戻って来た。
して、キャロで釣るわけですよ・・・・ポンッポンと・・・・・。
んじゃ、キャロしてみますか(笑)
お客さんも一緒に。
ヤーマダさんが帰ろうとしていたのを話して止めながら、キャロを投げる。
「いやー、40クラスは食ってんだけどアワセないんだよ」などとバカなことを言っていたらお客さんがキレイに送ってビシッ!とアワセた。
またまた〜。偽アワセでしょ(笑)と思ったらノってんのー!?
え〜〜!!!マジですか〜・・・!
っと、後ろでキャロの人も、釣ってる〜!!
ええええ〜〜〜〜〜〜・・・!!!
お客さんが41、キャロの人が48・・・・間で僕、ボーズ・・。

なんで〜・・・くやしー・・さみし〜・・・。
おおおおおっっと忘れてたー!!
ボーズではない!!
ベビシャのスーパーテクニカルグレートトゥイッチで見事に15cmくらいのを釣っていたんでした。

え?なに?
まあ、明日(もしくは次回釣行時)、また頑張りますよ、はははは・・・・・。


06/04/14 Vol.241 マスバリ4ポンドべなべなスピニング56cm

まいど!
におのは、釣れないよ!!

まあ、釣れない話を聞いてください。
朝のうちは、風があり荒れ気味・・・・。
水はだいぶんよくなってる。
しかし、無反応。
河口にて25くらいのが、釣れたのが見えた。
しかし、僕には無反応・・・・。
ヤマノウチさんが来た。
河口にて25くらいのが2尾、釣れる。
僕は、ウロウロとするが反応なし。
かわら版読者と出会う。
戻って来ると、ヤマノウチさんが、サスケレプリカ・改で47をスレで。
しばらくするも、僕にはコイらしきの反応のみ・・・・。
風は、次第に落ち着きいい感じに。
さらに、かわら版読者に出会う。
メタルは、ダメでしたがヘビキャロで2尾釣れたと聞く。
見てると、ポロポロとよく釣れる・・・・・。
僕のいる間(1時間)に9尾(会う前の2尾足して)は釣ってた。
サイズがいまいち伸びず、でかめので40cmです。
(頑張って大きく写して見ました。こんな技術ばかりうまくなる俺ってどう?)

写真撮って、少し横でメタルバイブで対抗してたら、向こうでヤマノウチさんのスーパーウルトラライトソリッドグラスのスピニングがガンガンに曲がってる!
のんびり(ヤマノウチさんのファイトは長いから・笑)近寄る。
長きファイトの末に上がってきたのは〜・・・・・・出た!56cm!!

マスバリ、安物の4ポンドライン、べなべなのスピニング・・・よく上がったな・・・。

その後も、粘りに粘ってみたけど・・・・・・釣れないですよ、におのは(笑)
以上、におのはま写真家のレポでした。
桜満開じゃー!!


<< 前の20件へ         てんちょ今日はどこへ         次の20件へ >>