<< 前の20件へ         てんちょ今日はどこへ         次の20件へ >>

05/08/12 Vol.80 ひさしぶりに喰らったっす

おお!今日は、すげー釣り日和でしょ!!
曇り時々雨の予報ですからね〜!!
ぜーったい釣れる!!

はずなのに・・・・・・。
今日は・・・・・・・・ボーズ!!
ひさしぶりに喰らったっす・・・・・・・・マジかよ〜・・・・。
はあ〜〜・・すげー疲れた・・・・。

皆さんはどうよ?


05/08/11 Vol.79 気圧の谷間だぜ!

「気圧の谷間が〜」という言葉を聞いた。
こりゃまた!釣れるだろ!!

と思ったら〜・・・・・釣れないんだよー!!
朝一で一発も出ねーよ!!
いい感じなのにー!!
場所外したかー・・・・やっぱり湖東へ行ってみるべきだったかな〜・・・。
まあ、そのあたとりあえずうろつくか・・・。

で、2インチヤマセンで2尾20くらいのと28cm。

後、ラッキー一発マッドサッカーで25くらいの1尾。

ボーズじゃないが、な〜んか不満いっぱいの釣行でした。
ここ3回行ってる場所がどうにも感じ的に合わないんですよね。
でも、ライズも多少あるし、小魚も多いし、水も流れてるし。
んで、とりあえず、釣れてるし・・・・。
でも、なんか知らんが相性が悪い。(生理的に会わないのかな?)
感じいい所だと、ボーズでも気にならんのにな。
場所かえるのが得策だね(笑)


05/08/09 Vol.78 花火でビビッたか?

4時起きです!
もちろん、眠いです!
でも、いい感じの天気です!期待します!!

到着して、薄暗い中、スピナベで流す・・・・・。
と!トラクチャーの横を通ったときにグン!
おお?ぐんぐん、引くね〜!!
これ、でかいんじゃないの〜?
と、上がってきたのは34cm・・・・。
ひさしぶりに30半ば釣ったら、でかく感じた・・・・(笑)
ガックリ・・・・。


明るくなりだしたので、トップに。
SK-POPのグランデで、ゆっくりネチネチ・・・・・。
スポッと、吸い込むアタリで30UPでした。
取ろうとしてバレて逃げてっちゃいました・・・。

しかし、今日は魚っ気が薄い。
昨日は見えバスいっぱいいたのに。
ライズもほぼなかったし・・・・・。
アレか、花火にビビッたかな?
昨日の夜、山科まで音が聞こえてたからね。

それにしても見物人のゴミの山・・・・。
敷物、食べ物、うちわに、コンドーム・・・・・。
みんなが帰った後、何してんだ!ここで!!(笑)

見える所は、ちゃんと花火跡のゴミ拾い人が拾ってるようですが
こういう、ハグレッぽいところは、ちゃんと拾いに来てくれるんだろうか・・・・。
心配・・・・。
また、オレが拾うのか?勘弁してくれー!


05/08/08 Vol.77 足の裏を蚊に刺された話

あ〜・・釣れなさそうだな〜・・・。
40UP釣りたいな〜・・・・。
まあ、行かなきゃ魚は釣れませんしね〜。
とりあえず、行ってきます!

で、行ってきました!
20〜25cmを6尾・・・・・。(なんとなく、写真なし・・・)
1回、40UPくらいのが出たんすけどね〜・・・鱗だけでした。

う〜ん・・・30cmを5、6尾なら嬉しいんだけどな〜・・・。
まあ、次に期待します!

そうそう!
昨日、夜中に足の裏を蚊に刺されました・・・・。
足の裏は辛いっすね〜・・・足の裏なんか刺されるの初めてかも・・・・・。
足の指なんかも最悪ですけどね(笑)
虫除け付けてるのにな・・・・最近の蚊は強くなったか?(笑)


05/08/05 Vol.76 拾った2インチヤマセンコーが即活躍

行ってきた。湖東のとある所へ。
天気予報見たら、高気圧に覆われてますが・・・・。

そのせいか?・・・・釣れないっす!
水位の低下もあるのか?それとも、ウィードが成長したか?
トップにもウィードがやたらと引っ掛かる(トロロ藻)
で、ポロッと25cmくらいのがTDペンシルで釣れた。
(写真なし!もっと釣れると思ってたので・・・。笑)

その後、続かず・・・スピナベで流すことに。
と25cmくらいのがポロッと釣れた。

と、フック付き2インチヤマセンコーを拾う。(これが後で役に立つ!)
トロロ藻を水面にはじいて取ってると・・・・・スカッ!?
おあ!ヘッドなくなった・・・・・!
げ〜ん・・・スピナベ折れちゃった・・・。
仕方ない、違うの使うか・・・・。
で、もういっちょ追加、25くらいだね〜・・・。

う〜ぬ・・・・・暑いし・・・・・場所かえるかな・・・・。

途中、フロッグポイントに寄ってみる。
が、出ない・・・・・。

で、移動。
ここは、小バスがおりますね。
「カトテー!」
あれ??食わないの・・・・?
「ハンジグー!」
お?食わないのか!?
っと、そうだ、拾ったこれは?
「2インチヤマセンー!」
「どは!w。食ったw」
25くらいだね〜・・・。

で、フラフラ歩きもってスピナベを流す。
お、2、3尾付いて来た。
で、2インチヤマセン。
食うね。
33くらいかな。

じゃあ、最後に「ウオデスー!」
っと、また付いて来たな。
もうボロボロだけど、2インチヤマセンー!
でも、食うw
25くらいだね・・・。
暑い・・・・帰ろう・・・。(熱中症に気を付けてね!)

あー・・次からどこ行こう・・・。
朝一の場所、また、釣れるようになってるかな〜・・・。


05/08/02 Vol.75 岸釣りガイドだゾ!

今日は、東京からのお客さん(夫妻)の釣り場案内でした。
気合十分4時に現地集合ということでしたが・・・。
やってしまいました・・・寝坊した・・・・9時に寝たのに・・・。
5時半頃に、現場到着・・・・。「ほんと・・・すいません!!」
昨日まで釣れてた所です。
しかし、いまいちだとのこと・・・・。
あ〜・・・でないっすね・・・あ!陽が出てきた・・・・。
オイオイオイオイ・・頑張れよ・・・低気圧〜!何やってんだよ!
と、ポロッと30くらいのがTDペンシルで釣れた。

あまりにも反応がない上に暑いので場所移動。
ひさしぶりに、ワンワン王国裏へ行ってみることに。
なんすか!な〜〜んもいないじゃないですか!!
すぐさま移動っす!
琵琶湖大橋渡って、1カ所目・・釣りになんないよ・・藻だらけ・・・。
ウェーダーの人に釣果を聞く。
「2人で1尾ずつ、25cmくらいのを(笑)」
やっぱ、厳しいよね・・・・。
ではでは・・・カネカ裏でどうよ?
おうおう、魚はおるね〜。
しかし、釣れないよね〜と手前の小バスにカトテNS。
釣れた・・20くらいです・・・。
ハングの下に入って、ハンハンワッキー(ハンハンジグにカトテ脇掛け)
ギルの猛攻ですw
耐える、耐える・・・・を繰り返してると、バスが現れました。
ギルの捕食音にバスが寄ってくるんすよ。知ってた?(野池の技?)
で、釣れちゃいました。
34cmっす。

その後、40くらいのも現れましたが・・そいつには見切られました。(笑)
で、タイムアップ!

お客さんは、小バスをちょこっとだったそうで・・・。
旦那さんの方は、強い釣りで通したかったのだそうで・・・・。
そりゃ、せっかくデカイ琵琶湖だもんね。
その横で、セコセコとカトテで必死に釣る俺は〜・・・(笑)

「また、来ます」との約束をして東京への帰路に着かれました。
ほんと、また、いい時期に来てください!お疲れ様でした!


05/08/01 Vol.74 思い通りに釣れたら嬉しいよね

釣れてるうちに釣りに行け!
って、ことで行ってきました。

まずは、1投目に25cmくらいのがサミー115に・・・。

1投目で釣れたときは〜・・・なんてジンクスが頭をよぎりましたが、
小さいので、ノーカウントでってことでと言い聞かせた(笑)
と、出た!! ちと、小さいか?
むむ、38cmか・・・。

今日は、50UP獲るつもりで、強い竿で来たのに〜・・・・。
その後、釣れないまま、日は昇り・・・・熱々いいお天気です。
ガ〜ン・・・・低気圧は・・・何処(いずこ)・・・・。
間に20cmくらいのをハンハンで釣ってみた・・・・違う、違う(笑)
今日はこんなことしにに来たのではない・・・。
しかし釣れないぞ・・・・。
手前の小バスで遊んでいると、ふと日が陰った。
これで、出るかな?
てことで、TDペンシルをキャスト。
ちょちょっとやさしめに誘いを入れる・・・・と!
ゴバッ!
よっしゃ!うれしー!!
32cm

と、またすぐ、日が照っちゃいました・・・・あ〜あ・・・。
しばらくすると、今度は風が・・・・向かい風です。
涼しい〜・・・。
と、これで何かかわるかな〜・・・。
トップをやるも、あいかわらず反応がない・・・風か〜・・・。
風が吹いたら〜・・・・・スピナーベイトって誰かが言ってたぞ。
基本は抑えておこう!てことで、スピナーベイト。
バジング気味にガーグリングで、早引き〜〜〜。
グコン!っといいバイトで湖面がきらめいた!
うっし!ナ〜イス!!
37cm

その後スピナベで投げ歩いてみたが反応なーっし・・・・!
今日は、ここまでか・・・。

でも、思ったことしてうまく釣れて、すごく嬉しい思いした。
満足したっす!


05/07/31 Vol.73 これぞデータフィッシング!!

最近、釣れる場所を見失っています。
去年、その前と、記憶をむさぼってみた・・・・・。
今年はウィードの伸びが遅いことをかんがみて〜・・・・っと
8月中頃によく釣れてた所ってあったっけ〜・・・・っと
おお、あったぞ〜!
あっこはどうかな〜?ということで行ってきました。

でも、途中ちょっと気になったとこがあったので寄り道。
外した・・・すぐに移動。(笑)

場所に着くと、お客さんがいた。
3年前、僕の情報で一緒にいい思いしたお客さんです。
それから、毎年この時期、ここにいるようです(笑)
「どうっすか?」
「サミー2尾40UP出た」
おお!釣れてるね〜!よっしゃ!よっしゃ!トップだね。
しかし、頑張っても、頑張っても出ません。
「向こうで46出たよ」
「え〜!!まじっすか!?」
そっちに行こうw
でも、出ないぞ!
ルアーをとっかえひっかえやってみる。
とTDペンシルにしての2投目!
水面が激しくはじけた!!
ずばん!!っと激しく出た!!
乗ってろよ・・・っと祈りつつグアッと大きく合わせる。
竿がしなる。
魚の反応が手に伝わる・・・・・乗ってるじゃ〜ん(笑)
でかいぞw

「ウィードに潜られると化けるよ(バレるってこと)」
お客さんの声が。
「うっす」
と、ちょっと強引にやり取りして、寄せてくる。
期待したほどじゃなかった・・・けど、まあ、十分だ!
42cm

その後もう1尾、25くらいの追加。
もう1尾は、化けちゃいました・・・・。
こりゃ、しばらく、ここでいけるかな〜?

頑張れ!低気圧!!


05/07/28 Vol.72 自衛隊裏で1人クリーンアップ

午前5時に起きました。
今日は、ゴミ拾いに行ってきました。
もちろん釣りがメインですが(笑)

いつもとかわらんじゃないか!
と、思った?
いやいや、今日はかなり拾ってきました。

自衛隊裏南側の浜、200〜300mです。


2袋が缶とペットボトル
1袋がゴミ
その上に乗ってる白いコンビニ袋が釣り具のゴミ
浜なので、流れる着いたようなのが多いかな。

いや〜、やろうと思えばできるもんだな。
ちなみに、釣果はベビーポッパーで20cmが1尾・・・・のみ・・・。


05/07/26 Vol.71 爆釣台風が来たゾ!

待ってました!
台風来たね〜!
雨も降ってる!
行くでしょ。

なんとはなしに、今日は瀬田川へ。

う〜ん・・・・外しましたか・・・・・。
バスの姿がないです・・・・・。
バズで歩いて、ブルで帰ってくる。(ブルってラッキーのルアーね)
要所、要所で、スピナーベイト・・・・。
ダメダメだー・・・。

移動、移動で上流に上がっていく。
しかし、バスはいません。
見えバス10cm以下が見えました・・・。

と、こマシなのが見えたので、チビジグ投入!
食いました。
20ちょいです。

おお〜・・い、台風バクチョー・・・・どこですかー??
ぼやいてみても・・・時間です・・・・でも・・・・帰りたくないの・・・・
と・・・・泣きながら、最後の頼みウオデスをキャストしまくる。

と、岸際すれすれ木の手前でズボンッ!!っと強烈アタ〜ック!!
ナ〜イス!
バラすとショックなので、さっさと勝負をつける。
42cm!やっり〜!!
これで、なんとか、ニコニコで帰れる。

で、台風爆釣ーは、どこでした??


05/07/23 Vol.70 軽い台風、望む!!

ダラダラと行ってきました(笑)
魚の反応自体は悪くない気がした。(チビですけど)
追ってくるし、当たってくるし・・・でもバイトが軽い(?)
浅いって言うのかな?乗らない・・・・。
トップに飛び付くほどでもないし・・・・。
で、スピナベで1尾20ちょっと。

後はカトテで4尾。

いや〜、ひさしぶりに、4インチカトテ使った(笑)
今年も、そういう時期になりましたか・・・・・。

軽い台風、望む!!っす。


05/07/21 Vol.69 ふと宇治川へ

今日は、ふと、宇治川へ行ってきた・・・・・。
行ってきたんです。
行ってきただけです・・・・・・。

はい。
そうです。

ボーズですよ。

まだ、琵琶湖の方が小バスは釣れるよね。

朝のうち、短い時間ですがトップで釣れるらしいです。


05/07/20 Vol.68 ひさしぶりに少しいいのが

行ってきました。
噂通り、釣れないっす・・・・。

小バスの反応も悪いっす・・・・ギルすらTOPに出ない。
見える範囲にもバスの姿は薄い(20ないようなのが数尾)
沖か!沖なのかー!!と思いつつ岸際にキャストw
ハンハンで1尾20ちょっとのが釣れた。

大幅に場所移動。
さっぱり感が漂う場所だったので、すぐさま、さらに移動!

投げ歩いていくと、木陰にグッドなバスの陰が!
まずは、チビポッパー・・・だめー・・・。
では、アラゴンSSR・・・・ダメ〜・・・。
阿修羅はいかが?・・・・いりませんか・・・・。
ん〜っと・・・・スピナベ!・・・・・違うのか・・・。
おっきめのポッパー!・・・・何がいかんのだ!!こら!
どうしよう・・・・どれも見てはくれるが・・食ってくれない・・・・。
どうする?
どうしよう??
これ?
ええ〜・・・それっすか??
やってみますか・・・。
「ウオデスー!(大)」
頑張れ、ミディアムライト!
踏ん張れ、ナイロン12ポンド!
よいしょ!・・・ドッボ〜ン!!
あ!!しまった・・・真上に落ちた・・・・・・。
そら、逃げるわな・・・・。
しかし・・まだその辺にいるんじゃない?もういっちょ!ドボン!
と、お?ギラリと魚がうごめいた!!
竿がしなる。
乗った感じはない・・・これだからMLのスローで重いのをやると・・・。
面白い!(笑)
強く合わせたいが、ラインが細いので「運」にまかせた。
魚も、バテ気味か??引きが弱いぞ・・・・。
っと、上がってきたのは見栄張って40でした(笑)

帰り際、シャローでクランクを流しながら帰ると・・・・。
お!釣れちゃた。20ないかな(笑)

でも、これで釣れたら嬉しいでしょ(笑)

あ〜、ひさしぶりに、少しいいの釣れた。


05/07/16 Vol.67 ひっじょ〜〜〜に!キビシィ〜〜〜〜〜!!

釣るっす!!
今日はデカイの釣ってくるっす!!
気合十分!4時起きです!!

さすが土曜日、それでも人は結構来てますね・・・。
でも、僕の狙いたいポイントは空いてる!
ふふふ・・・いける!

んが!!
釣れないぜ!!
見事に釣れないぜ!!

みんな釣れてないぜ!
たまに釣れてて30あるかないかだぜ!

ぎるっちの反応もいまいち・・・・。
ツツキにくるが乗ってこない。

今日はハンハンジグで・・・20ないのを5尾ほど・・・・。
ひっじょ〜〜〜に!キビシィ〜〜〜〜〜!!


05/07/15 Vol.66 ふたたび募金ルアーのこと

今日は、釣りに行ってないので、別のお話です。
以前、募金ルアーとステッカーの話を書かせてもらって、
その影響から数人の方が募金ルアーを送ってくださいました。

ステッカーも買ってもらえました。感謝!
で、今回は、ルアーをくれた方、買ってくれた方に
どのように売られているのか、どのようになっているのかを
少しお見せできればと思いまして。


ステッカーは1枚売れるごとにノートに記入していってます。
何かの集まりで売れた場合は、合計で。
後、岡山の方に、木村さんという人が売りに行ってくれているのでそれも入っています。木村さん、いつも、有難うございます!
ちょうど、250枚でした。


募金ルアーは、レジのキーによって分けられております。
値札シールで分かるようにしてあります。


このところ、送っていただいたルアーで、募金が貯まるペースがいいです。
ちょっと前に募金したとこなのに、もう2万近く貯まっております。
次は、どこに募金しようか・・・・。
それとも、何かまたいいことでも考えようか・・・・。
いま、僕の考えてることをしようとすると、6万ほどかかるので・・・・。
もう少し、考えてみます。

ご協力いただいた皆様に、心より感謝いたしております!!


05/07/14 Vol.65 湖人くん登場

昨日、調子が上向きじゃないの?と感じたので行ってみました。
HPの掲示板に書き込んでくれている「湖人」くんも来るということなので
今日は、いけるんじゃない?いい写真見せれそうだ。

と、いうことで、到着。少し遅れて湖人君到着。
とりあえず、強気のバズベイト!
反応な〜し!
でも、湖人くん1投目のポッパーでデカイのを乗せそこなう・・・。
ドラグが緩かったらしい。残念!
で、ちょっと離れて釣りを行う。
そこで、1投目ダゴレットにバイト!乗らない・・・。
ポッパーにかえて、ボコ!ボコ!ボコ!ポ〜ズ・・・ボコ!ボコ!ボコ!
ってやってたら、デカイのがボゴ!っと出た!
ふぬっ!っと、強く合わせるも・・・・乗ってない・・・。
と、湖人くんを見ると、竿がしなってる・・・・釣れてるね〜・・・・。
う〜ん・・・・その後も強気にやってみるがバイトがなく・・・チビポッパー出動。
ぱこ!すぐに、20後半が釣れた(笑)

小バスは元気です!
その後も小バスとギルにどっぷり・・・(笑)

ふと、湖人くんの方に行ってみたら、反応が悪い(小バスとギルの)
で、向こうの方がいいと教えて、釣りに来てもらう。
と、お見事!42cmじゃ〜ん!

と僕は横で、小バスげっちゅーを続ける(笑)

と、風も強くなり波立ってきた。
反応も急に悪くなりだしたので、終了ー!
やっぱ、でかいの釣れるんだね・・・・・おかしいな〜・・俺釣れないけどな〜(笑)


05/07/13 Vol.64 状況回復してきた・・・かな!?

気合入れなおして行ってきました!
空回りして寝付けず、12時過ぎに寝れた感じでした・・・・。
で、4時半起きの目覚ましで気付かず、5時半に目が覚めました(笑)

話では、厳しい感じを受けておりましたが、
いやいや、ちょこちょことよく釣れてましたよ。
僕以外は・・・・・。
スピニングでのワームですね。カトテのNSで40UP釣っておられました。
僕の横で・・・・。(ぼくはTOPしてます。)
まねしてみましたが・・・・僕にはできないっす・・・だめっす・・・。

少し動いてみると、チラホラと子バスやギルが見えました。
と、出た!30ないな〜・・・。

と、岸際に船をつけて駆除釣りのおっちゃんがいます。
「おはようございます、釣れますかー?」
「ちっちゃいのばっかりでいかんわ」
ちょっと話をしながら釣りするもまーったく釣れない・・・。
おっちゃんはギルをぽこぽこ釣ってる(笑)

ちょっと離れた所で、ポロッと25くらいのが釣れた。
ハンハンジグで、もういっちょ25くらいの釣れた。

後、掛かってバレたのが3尾ほど・・・どれも30ないくらいだな。
う〜ん・・・・僕的には楽しんだけど・・・・いまいちだね〜・・・。
まあ、よくなりつつある感じを受けましたが・・・どうですかね?

で、帰ろうとしたら、車のエンジンが掛からない・・・・。
ライト点けっぱなしで、バッテリーが上がっちゃてた・・・・。
あいたたた・・・。
近くにいた釣り人(グループ・お客さん)に助けを求めました。
コードを持ってる方が1人おられて助かりました!
なんとか、帰って来られました。感謝!


05/07/10 Vol.63 噛まれた傷跡がギルに!

ここのところ、情報的にも厳しいという話をチラホラ聞いてはいますが、
それでも、釣れてる人はしっかり釣ってるし、デカイのも出てる。
まあ、希望と期待に胸弾ませて行ってきました。
今日は、「ヤマノウチハンドメイド」のちびポッパーで釣るんだ!

んがっ!!!!
釣れね〜・・・・。

っと、向こうで、釣れてるね・・・。
「おはようございます」って、お客さんじゃん・・・・。
「どうすっか?」(すでに、釣れてるけども・・・お約束だw)
「飽きない程度にポロポロ釣れてます」っと!!
そ、そうっすか・・・・。よし、頑張ろう!
でも釣れねーよ!ギルばっかりだよ・・・。
と、軽い引きが急に重くなった!!
うぁ・・・・なんだ??やば・・・。切れちゃうよ・・・・。
とととと・・・・・ふっと軽くなる・・・・・。あれ?
上がってきたのはギルだった。
なんだったんだ??と、ギルを見ると、噛まれた傷跡が!
釣れたギルをバスが食ったみたい。(笑)
あーっびっくりした。

派〜・・・それにしても釣れないな〜・・・。
と、お客さんはチョコチョコ釣れてる模様。
ワーム系でじっくりチョコチョコやれば食うのかな?
ぬぬぬ・・・・・移動しよう・・・。

で、移動先で、なんとか20cmを2尾と30くらいのを1尾。
は〜・・・よかった!


05/07/07 Vol.62 オレだけボーズじゃん

今日も、体験学習の2人を連れて・・・・。
まずは、昨日、釣れなかった経験者の子を釣らせることに。
朝一、ここってとこを教えて先に投げさせてあげる。
で、20ないくらいのをクランクで。
よしよし!と。

で、移動。
昨日とはうってかわって、バスの気配がない・・・・。
僕は初心者の子にもう少しいいのをを釣らせようと頑張る。

経験者の子が、昨日、僕がスピナベで3尾くらい釣ってたからか
スピナベを貸してくれと。
はいはいと、貸してあげて、初心者の方の相手をしてると・・・・「きた!」
って声が後ろから。
すばらしい!27cmじゃないですか!いいね〜。

でまた、移動。
そこでも、その子にトリプルインパクトで、25くらいのを釣られる。

で・・・ふと、すると、ギル釣り大会が始まってた・・・・。
と、初心者君が、10cmほどのバスを釣り上げた。(笑)

う〜ん・・・オレだけ、ボーズじゃん・・・・。
アイタタタ・・・・。(笑)


05/07/06 Vol.61 釣りの体験学習

本日は、体験学習でうちの店に来てる中学生2人を釣りに連れて行きました。
1人は多少できるようですが、もう一人がド初心者で・・・。
その子に釣らせるのが今日の課題です。

まず、ベイトリールをしっかりセッティングして投げる練習から。
皆さんベイトって難しいと思ってるでしょ?
ところがどっこい、何も知らない人にはベイトの方が簡単なのですよ。
もちろん、ちゃんとしたセッティングできるかどうかが肝ですが。
これは、どれだけ、ベイトを理解しているかが問われますよ〜(ニヤリw)

クランクを投げさせて練習。
その間に、池を見て回る・・・・。
いいポイントを発見!
クランクを投げさせるが、いまいち・・・・。
そのため。不本意ではあるが、ワームを投げてあげて、まず釣らせてみる。
食った!・・・・・・しかし・・・あわせることができない・・・・さすが・・初心者と・・・。
もう一度・・・・今度は持ってった・・・・よし!で、18cmくらいかな(笑)
ひさしぶりに、スピニング投げたよ(笑)

それで、その子もリラックスしただろう。
じゃあ、後はもうベイトで、自分で投げて釣ってもらおう!
僕は、反応のよさげなルアーを見るために僕はいろいろ投げまくる・・・・。
で、ミスティーが一発で釣れた!
ということで、ミスティーを付けてあげて、ポイントを教えてあげて投げさせる。
としばらくすると!
「あ、釣れてる!」
お見事!
20cmないけど・・・上できでしょ!

ちなみに、もう1人はボーズ。(ほっとき過ぎたかな・・・・すまん!)
僕は、5尾ほど。

時間がないので、今日はこんなもんで!


<< 前の20件へ         てんちょ今日はどこへ         次の20件へ >>