Photo & Text by Katsuaki Tokuda


Vol.52
10年以上ぶりの初詣で(06/01/01)
あけましておめでとうございます! 今年もマイペースで更新していこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。10年以上も初詣でというものに行ったことがなかったのですが、ここ数年の運気の低迷(w)を打破すべく今年は心機一転、元旦から京都の平安神宮に足を運んでみました。時間帯がよかったのか?意外なほど人は少なく、ちょっとビックリ。おみくじを引いたら「末吉」・・・かなりびみょ〜。引かなきゃよかった。こりゃ今年も辛抱の1年かっ!?

Member Only
データベースの内容はBassingかわら版のサポートメンバーとして
登録いただいた会員の方だけがごらんになれます

徳田勝明(とくだ・かつあき)
1971年生まれ。小学校のころ漫画「釣りキチ三平」の影響で釣りを始め、4年生のときに奈良県津風呂湖にて生涯最初のバスと出会う。その後、琵琶湖にも足を運び96年にバスボートを購入。以後、琵琶湖の奥の深さにハマっていく。現在は大野ダムや池原ダムを中心に近畿各地のリザーバーへも釣行。大阪府在住。

Bassing Fields Foreverバックナンバー
Vol.1〜20
Vol.21〜40Vol.41〜

Vol.51 下野プロ11月ラストガイド(05/11/12)
皆さんご無沙汰しております。前回の更新から早数カ月・・・皆さんの記憶から消えないうちに、ひさしぶりの更新です。11月最後となった下野プロガイド。スタート前にお邪魔してパチリ! う〜ん、やはり独特の空気をもってはります。

Vol.50 茜さす紫野(05/08/05)
毎日暑い日が続いていますが、皆さんバテてないですか? 私はフラフラになりながらも、こんな夕方の空を見て癒されてます(笑)

Vol.49 G-IV撮影快調(05/07/30)
静かな朝・・・バスボート駐艇場に突如ガメラ来襲!

Vol.48 竹生島って観光地だったんですね(05/07/20)
7月19日に湖北のファイブオーシャン内にあるガブスレンタルボートさんでバスボートを借りて北の釣りを満喫してきました! 湖北でバスボートに乗って釣りをするのは初めてだったんですが、景色もよくて湿度も低くて気持ちのいい1日でした。初めて竹生島まで行ってみたんですが、遊覧船の桟橋や、立派な建物が建っていたりして、ちょっとビックリ・・・。平日にも関わらず遊覧船にはたくさんの人が乗っていました。えっ! 釣果ですか? ま〜ま〜ま〜 そんなこともありますわ(笑)

Vol.47 梅雨入り前のひととき(05/06/08)
6月とは思えないほど連日夏日が続いている琵琶湖ですが、バス釣りを取り巻く環境は何もかわっていませんよ! 皆さんも何もかわらず、こんな青空の下でバス釣りを楽しみましょう。くれぐれも暑さ対策にはご注意を!

Bassing Fields Foreverバックナンバー
Vol.1〜20
Vol.21〜40Vol.41〜