Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

99年1月7日

ポストペットのキャラクターグッズを
売ってるm.i.X!へ行ってきました

 Bassingかわら版をごらんになってる皆さんの中で、ポストペットと言うメールソフトをご存じの方は、どのぐらいおられるでしょうか。簡単に言えば、パソコンの中で飼ってるペットがメールを運んでくれるんですけど、これがけっこうな人気です。このポストペットのキャラクターグッズを売ってるお店へ1月5日に行ってきました。

 ポストペットのキャラクターグッズはホームページの通販でも買えるんですけど、品物を見て買えるお店は、東京と大阪、神戸に合計4カ所あるm.i.X!だけです。今回は神戸ハーバーランドのモザイクの2階にあるm.i.X!へ行ってきました。

 ところが、お目当てのももぬい(ポストペットのキャラクターの中で人気ナンバーワンのピンクのテディベア「もも」のぬいぐるみ)とカレンダーは残念ながら両方とも品切れで、ショーケースの中に見本が置いてあるだけす。ポストペットは12月に新しいバージョンが出たんですけど、このときも限定で発売されたペットのフィギュアが付きのパッケージを買いに日本橋へ行ったら、数日前に発売されたばかりだというのに、お店を何軒も回らないと見付かりませんでした。どうやら、ポストペットに人気はただものではないようです。

 ハーバーランドのm.i.X!は2軒あって、キャラクターグッズを置いてるのはm.i.X!2の方です。グッズはぬいぐるみやカレンダーだけでなく、マウスパッドやフロッピーディスクケース、Tシャツ、ペットの名紙、ステッカーなど、ほかにもいろいろあります。Tシャツはけっこういい感じで、ほしかったんですけど、値段が4000円以上もしたので自重しました。かわいいペットがよく似合う、いかした彼女や彼氏なら、4000円以上出す値打ちがあるんでしょうけどね。はっきり言って、そんな自信は僕にはありません。

 もう1軒のm.i.X!の方には、ポストペットのプリクラがありました。こちらは普通に1回300円です。「ソニー(ポストペットの発売元はソニーコミュニケーションネットワークです)もやるもんだ」と思いながら、しっかり撮ってしまいました。

B.B.C.ホット情報データベースへ
B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ