Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

04/01/25

FLWツアー初参戦の
深江慎一プロがいきなり4位入賞

 初参戦のアメリカFLWツアー初戦でいきなりファイナルラウンドへ進んだ深江慎一プロが、ファイナル2日間のトータルウエイト20lb7ozで4位に入賞、16000ドルの賞金を獲得しました。

 1月21〜24日の4日間のトーナメントで深江プロは初日5位2日目4位の好成績でファイナル進出を決め、ファイナルラウンドは5位、4位とやはりコンスタントな成績でフィニッシュしました。初日22lb11ozのハイウエイを出したネストの釣りを押し通し、後の3日間は途中強風でエリアをかえるなど初参戦とは思えない高度の戦略を成功させ、10lb台の手堅いウエイトを連日持ち帰っています。他の選手の成績のアップダウンが激しかったことを考えると、日本選手らしい見事な戦いぶりと言えるでしょう。

 優勝は同じくルーキーのレイ・シェディーで、ファイナル2日間のトータルウエイトは36lb1oz、2位との差13lbという圧倒的な勝利でした。2位は23lb1ozのクリス・マッコール。3位は22lb11ozのデビッド・ダッドリーで、4位の深江プロとの差はわずか4ozです。

 FLWツアー第2戦は2月11〜14日にルイジアナ州のアファラチャヤベイスンで開催されます。試合開始まで2週間ちょっとしかないので、日本選手の多くは帰国することなく、そのままアメリカに滞在するそうです。行動は選手によっていろいろで、すぐにルイジアナへ移動する選手もいれば、別のシリーズのトーナメント経由の選手もいます。下野正希プロは少しでも早くルイジアナへ移動してプラクティスを開始する予定だそうです。第2戦のがんばりに期待しましょう。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ