Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

04/01/09

下野正希プロが
アメリカ遠征に出発

 下野正希プロが1月9日にアメリカへ出発しました。今回はFLWツアーの最初の2戦に出場して2月中旬に帰国する予定です。第1戦は1月21日から24日までフロリダ州レイクオキチョビ、第2戦は2月11日から14日までルイジアナ州アファラチャヤベイスンで開催されます。ということで、今年のフィッシングショーも下野プロは欠席です。ただし、何か大事そうに荷物の中に仕舞い込んでたルアーがありましたから、ジャッカルあたりから下野プロがらみの新製品の発表があるんじゃないでしょうか。

 荷物の準備は出発直前までかかりました。下野プロは徹夜のままで飛行機に乗って、ぐっすり寝て、起きたらアメリカに到着してるという作戦です。アメリカに着いたら、フロリダへ出発する前に車とボートの準備をしないといけません。車は去年も使ってたからチェックするだけでいいんですけど、ボートの方はレンジャーから提供された新艇ですから、魚探やGPSをセットしないといけないし、登録もしないといけません。そのためトーナメント初日から12日前の早めの出発となったわけです。

 日本からFLWツアーに参加する選手のうち、清水盛三プロと深江慎一プロはすでにアメリカ入りして準備を進めてます。深江プロは今シーズンが初参戦なんですけど、アメリカへ行く前に下野プロの所へ話を聞きに来てました。アメリカへ行ってからの行動は各自バラバラで、顔を合わせるのはレイクオキチョビに着いてからなんですけど、深江プロと下野プロは何か密約を交わしてたみたいですから、プラクティスが始まればいろんな情報を交換し合うんじゃないでしょうか。清水プロも下野プロとは近い関係ですし、日本選手の層が厚くなった分、戦力がアップしてるのは間違いありません。

 下野プロのFLW参戦は今シーズンが石の上にも3年目になります。出発前の荷物の準備にも、いつになく緊張感がありました。その割に、空港で「しもた。腕時計を持ってくるのん忘れた」とか言って、借り物の腕時計をはめて搭乗口に向かってましたけどね。そういうのはこの際忘れて、FLWツアーでの活躍に期待しましょう。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ