Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

03/06/09

下野正希プロ五島列島の磯に
2泊3日渡りっぱなしでイシダイ釣り

 朝早くからバスフィッシングのビデオを観てるのは下野正希プロです。CSのESPNで放送されてるアメリカB.A.S.S.トーナメントの番組を観てるんですね。本当だったら6月9日の朝には今年5回目のアメリカ遠征に出発してるはずだったんですけど、飛行機が満席で1日遅れになりました。それでも朝早く起きてビデオを観てるのは、朝寝夜更かし型の生活パターンにはまりたくないからです。日本へ帰って来てる間の下野プロは、ほとんど毎日釣りの取材やガイドに出てるから、釣りをしない日でも朝早く起きて早く寝てます。その方が、アメリカへ行ったときに時差ボケが起こらなくて楽なんですね。下野プロはアメリカにいる間が通常の生活時間で、日本へ帰ってる間の方が時差ボケしてます。

 10日の朝からアメリカへ向かう下野プロなんですけど、日本へ帰って来てる間にちゃっかりイシダイ釣りに行ってました。それも急に思い立って長崎県五島列島へ出かけて、2泊3日磯に渡りっぱなしで釣りをして、イシダイとイシガキダイを釣ってきました。これで思い残すことなくFLWトーナメントの最終戦に向かって出発できるというものですから、ぜひがんばってきてもらいましょう。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ