Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

03/02/14

FLWツアー第2戦
下野正希プロ63位、賞金1800ドル

 アメリカ・ルイジアナ州モーガンシティーで開催されているFLWツアー第2戦を終えたばかりの下野正希プロから、たった今、電話がかかってきました。

 下野プロは2月12日のトーナメント初日、バス4尾をキャッチし8lbちょうどのスコアで65位。13日のトーナメント2日目はバス3尾で9lb11ozとスコアを伸ばしたんですけど、思ったほど順位が上がらず63位という結果でした。上位の選手が意外と成績を落とさなかったのに加えて、初日の成績が伸びなかった有力選手がきっちりスコアを伸ばしてきたために、初日、2日目トントンのスコアでは順位が上がらなかったんですね。下野プロが獲得した賞金は1800ドルでした。

 4人の日本選手のうち並木敏成プロが初日14位、清水盛三プロが29位とがんばってたんですけど、2日目の成績が伸びず、並木プロは55位、清水プロは65位で下野プロと同じ1800ドルの賞金を獲得しました。大森貴洋プロは91位でした。トーナメント3日目は上位10人だけが勝ち残って闘います。トーナメントの成績や詳しい解説はFLWのホームページに出ていますので、そちらをごらんください。

 下野プロはプリプラクティスからトーナメント本番までずっと、得意のラバージグで釣り続けたそうです。「ラバージグでこんなたくさんバス釣ったんはひさしぶりや」と電話で言ってました。下野プロのルイジアナでの釣りのもようは、14日午後1時からCS釣りビジョンで下野流アメリカ編Part1が放送されます。Part2以降も続きますし、再放送もありますので、CS釣りビジョンの契約をしてる方は、ぜひごらんになってください。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ