Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

02/02/11

河畑文哉プロがDDスクワレル79で
デカバス連発。もうプリスポか!?

 リブレフィッシングガイドの河畑文哉プロが琵琶湖でデカバスを連発してます。2月8日に47cm、9日に50cmです。河畑プロがキャッチした50cmオーバーは今年これが3尾目。ルアーは最初の1尾はダーツの常吉リグだったんですけど、2月20日の2尾目から後はすべてDDスクワレル79でキャッチしています。8日の47cmもDDスクワレル79でした。そのため、河畑プロが愛用しているDDスクワレル79はペイントハゲハゲになってしまいました。それでも河畑プロは、ちゃんとアクションする限り使い続けるでしょうね。詳しくは河畑文哉の公式サイトをごらんください。

 琵琶湖の水位はマイナス30cmを越えた所で落ち着きました。水温は例年の厳冬期にくらべてやや高めで、岸釣り、ボート釣りともに非常に厳しい状況なんですけど、釣る人は釣ってるんですね。河畑プロがDDスクワレル79で釣ってるということは、大きなバスはもうシャローへ動き始めてるのかもしれません。岸釣りでも数は少ないけど一発大物は出てるみたいです。このまま雪が降らないようだったら、もうプリスポーニング早期だと思った方がいいかもしれませんね。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ