てんちょのショップバスフィールド

<< 前の20件へ         てんちょ今日はどこへ         次の20件へ >>

07/02/01 Vol.400 動きだしたら止まらない

もう、動きたしだバスは、多少の水温低下くらいじゃ止まらないぜー!
そして、そう思っちゃった俺も止まんないぜー!
言うても、たまには休む(1日空ける)けどね(笑)
ちゅーことで3連チャン。

まあ、気合十分で目覚ましよりも3分前に目が覚める。
目覚まし弱し!と意味もなく勝ち誇りつつ、身支度を整える。

到着し車から出ると冷たい風・・・・・。
明日にかけて寒くなるという天気予報は伊達じゃないな。
お客さんがいたので情報収集。
40くらいのが1尾釣れましたと!
なんと!やはり来てますねー!
激しく期待しもって、しかし、その焦りを抑えつつ、のんびりゆる〜りとシャクル。
少しして、へんな感触が手に伝わる・・・お?とっこりゃ釣れてるね!
スレてるかもしれないのでゆる〜っとファイトして寄せる・・・。
とっ!やっぱりスレでした〜・・・ちぇ。
37cmでした。

その後、もう1尾掛けるもエラ洗いにてバラす・・・それも35クラスでしたが。
後から来た方がふとスプリットで40くらいのを釣っておられました。

そのほかは、アタリはあるものの、釣れません。
おそらく、コイなのかと思ったときにヒーット!
すごいパワーでした・・・・・やはりコイでした・・・・。
その後しばらく、アタリも消え・・・・そしてまた、ぷんっとアタリが!
お、コイが帰ってきたかな?っと思ったら対岸の人がヒーット!
お、寄せてるよ・・・まさかバスなのか?っと思ったらヘラでした。
ハァ〜、釣れてるようで釣れない!
それが、このメタルの釣りの特徴なのかもね!!


07/01/31 Vol.399 53cmランディング〜

さあ、さあ、さあ、来てます来てます!!
どうやら、少し魚が動き始めているようです!

僕が到着したときは、ヤマノウチさんの掛けたコイをぎー坊さんがネットイン中。
話を聞くと、朝、早いうちにヤマノウチさんが48を釣ったそうです。
さらに夜中にも2尾ほど上がってたという話も!
ぎー坊さんも狙っていた違うポイントですでに39を!

おお〜!来てるね!来てるね〜!
さあ、釣るぞ!
やれ、釣るぞ!
えいさ!
ほいさ!
よっこいさ!
ひぃーーーーーーーーーーーーーー!つーれーねー!!
釣れーてねー・・・。
ふと気がつくと、もう9時15分のアラームが・・・・・。
あと10分ほどか・・・・ダメっぽいな〜・・・。
あきらめムードで、ヒゲメタルのヒゲをカットしてちょっとかえてみる。
さて、投げようかと立ち上がると、隣の人がロッドをグンっ!っと「!?」
根掛かったかな?っと思ったら・・・お?おお??おおおお!!!
つーれーてーるー!!
しーかーもー!!
でーかーいー!!
「とれますか?」と声を掛けるが、どうやら、取ってあげた方がよっさそうっぽい。
タッと駆け寄ってランディング〜!
53cmありやした・・・・ええの〜・・・・。
すぐ手前で釣れたそうです・・・・。
残り時間、必死にがんばるも・・・・そう、うまくはいかんよね〜・・・・ちくしょー!


で、これが7釣行分の釣りゴミー!
人出が増えてきたなと思ったら逆にゴミが減ったー!皆さんに感謝ー!!


07/01/30 Vol.398 またしても白濁り

昨晩、寝ようと思い、ふと窓に目をやるとなにやら明るい。
おう?満月じゃね?大潮なのかも?
ってことで、やる気出た!
のに!
寝坊した・・・・・。
目覚ましがOFFになってた・・・・。
6時20分、大急ぎで出動ー!
7時過ぎ入庫ー。
今日も、ビシビシ鍛えていくぞー!
メタル投げ運動ー!
しゃくり上げ運動ー!
かーっ!!釣れねぇ!!
しかし、体はもう、ムキムキだ!
これなら、瓦せんべい10枚くらい軽く割れるぜ!
もちろん砕いた瓦せんべいも食べ尽くすぜ!
食べ物を粗末にするとうるさいからな(笑)
たらたらしゃくりながら、そんな、ネタを考えてた・・・・・。
いやー、ボーズのおかげでこのネタが使えたよ。はははははは・・・。

ちなみに、ツカさんがいて、しっかり39を釣っておりました・・・・。
後、生きエサのおっちゃんが釣ってた・・・・。
いるにはいるみたいですよ・・・・・・でも、釣れないんだけどね〜・・・・。

水温は、6.2度ほど。
水は、またしてもきつい白濁り〜・・・・・。


07/01/28 Vol.397 俺も握られた〜い

みなさん、釣れてますか?
ここ最近、急に微かですが、とりあえずの釣果が聞こえるようにはなりました(南湖)

こりゃ、早くも釣れ釣れの時期が来たのか!?
っと!
思ったら、甘い甘い!!
釣れる人は、ほんのひと握り・・・・。
この前は、運よく握られましたが、本日はしっかり漏れました・・・・。
しかし、握られる人はやっぱりいるもんです。
本日は、ツカさんでした!
3"サターンのスプリットで51cm!おーみーごーとー!
なにやら、昨日もしっかり握られて41cmを捕ってるそうです。

あぁ〜・・・・俺も、握られた〜い・・・・。
水温は、6.5度でした。


07/01/26 Vol.396 ひと伸び足りない48cm


今朝は、かなり冷え込んだね〜!
普通に考えたら「釣れないだろう」となるでしょうね。
しかし、んなこた、行ってみないとわからんでしょがー!!
って、ことで、だいぶ迷ったが行くことにした。

かなり遅れて到着すると、3人お客さんがいた。
と、「53、上げられましたー・・・・」と。
おお?!釣れたの!まじでぇー!!
今日は期待できるのか?
しかし、釣れたのは、だいぶ前だそうで、それ以外は・・・・・・。
しばらくしても、これといった反応もない・・・・お客さん2人も仕事へ・・・。
ダメかなー・・・なんて思いながらかる〜くしゃくってると・・・ククンッ!
!!
キタ?!テンションをかけて聞く。
クッククッ、ロッドに生命感が伝わる・・・きーてーるー♪
うひょー!
食ってるか、スレてるか、食ってるか、スレてるか〜。
でたっ!食ってるーっ!やっほーい!
サイズは、ひと伸び足りない48cm。
いやいやいやいや、上々上々!かーなーりー嬉しい!!

その後、アタリはあったがコイっぽい・・・。
さてさて、そろそろ時間だと、帰ろうとしてラスト1投ー!
と、ここで、おひさしぶりですの空手師範代のじっちゃんに出会った。
「ひさしぶりやなー、兄ちゃん」と話が弾む。
空手と言っても山岳空手という実践向きの空手なんだそうで、教わろうかな(笑)
いろいろ話していると、一度家に遊びに来いと。
前にも家に遊びに来いと誘われたけど、社交辞令かと思って、僕も「そのうちに〜」っとお答えしてたら、じっちゃんは、本気で誘ってくださっていたようで・・・。
今日は、地図まで書いてくださり、名刺と携帯番号まで(笑)
「うまい草餅があるから食いに来い」と。
そこまで言ってもらえるなら、うかがうしかないでしょ!
「家族総出で行きますよー。大丈夫ですか?」「かまわん、かまわん」
ってことで、近いうちに家族総出で、うまい草餅食いに行ってきまーす!

あ、話してて車庫の時間のこと忘れてた・・・・1時間追加で取られちゃったよ(笑)


07/01/25 Vol.395 今日もいい天気だよ〜
今日も朝トレに出かける。
日々の鍛錬が大切である。
もっと腰ひねり大遠投1回にしゃくり上げ運動数10回を1クールとして3時間!!
つーれーろー!!ふん!ふん!!ふん!!ふふふん!ふん!!
れっつごー!!ふん!ふん!!ふふふん!!ふんふんふ!!
てりゃー!ふんふんふんふんふんふんがふんふんふんふんふん!!
なにくそー!!ふん!ふん!!ふ〜ん!!へー、そうなんだー。ふんふん!!
いってこーい!!ふん!ふん!!ふが!ふが!ふげ!ふんげー!
ねー?なんでー?釣れないじゃ〜ん・・・・っと!ここで!!!
・・・・・・・ふふ。
っふふふふふふ。
てー・・・ことで、空を眺める・・・・ねー、今日もいい天気だよ〜・・・・・。
ほー・・・・暖かいよね〜・・・、冬はどこへ・・・・。
っとそういえば、僕のネックウオーマーもどこへ?
と、考えてみたら、きっと昨日の、あの場所だな・・・・。
けっこう、忘れ物が多いんですよね、僕・・・・。
ってことで、今日の釣果を、この日記内に隠しておきました。わかる?(笑)

07/01/24 Vol.394 缶バッチを作ってみた


行ってきたー!
今朝は、朝一からアメをくれるおっちゃんに出会いました。
今朝はカンロアメでした。
なつかしーなと思いながら口にする。
これって、みたらし団子の蜜の味に似てるのね〜。
なんてことを思いつつ、今日は歩き回ってきましたー!

まーーーーーーーーったく、反応なっしんぐー・・・・。
はひ〜・・・・まだ、ダメかね〜・・・・。


っと、今日は、ちょっとご報告!
「私は、ゴミを捨てない釣り人です」缶バッチをちょっと作ってみた!
バンダイ「Canバッチグッドスーパー」なるモノで手造り!
1個から作れるのでリスクもかなり少なくできるし、お店との共同購入ということにすれば機械の仕入れ値も安くできるし!
注文して作ってもらうよりは、ピンの部分がプラスチックで少しちゃっちい感がありますが、今のところ製品上の問題はないかな?
値段は、150円程度になる予定ですが、どうでしょうか?

とりあえず、試作品を10個ほど作ってみて、100円で販売してみる予定です。
モニターということで、使用の耐久性など感想を聞かせていただこうと考え中です!
その節は、またご協力、サポート、応援よろしくお願致します!


07/01/21 Vol.393 奇跡的釣法だよ


あー、えー・・・まずは皆さん!
年間、何尾釣って、そのうち何尾が「スレ」ですか?
1割もないのではないでしょうか?
そうなのです!実は「スレ」というのは、かなり確立の少ない釣れ方なのです!!
言うなれば、かなり高度な釣れ方なのです!!
小さな点とかなり小さな点が広大なフィールドでぶつかることで起こる!!
まさに、奇跡的釣法なのです!!
ということを念頭において、これからの話を聞いてください。
え?なんとなく先が読めた?
はい、そうです、お気付きの方もおられるかと思いますがスレました(笑)
背中です・・・・かなりしっかりとした見事なスレっぷりです!!

隣のおっちゃんとかぶりかけたので、ハイテンポで軽い連続しゃくりで回収中でした。
そこで、くんっと引っかかりました・・・・・・・。
ちなみに、朝一には、ヘラを・・・・・。

で、またヘラか〜?と思ったらバスでした。
一応、サイズは37cmでした。

いやー、すごいでしょー、奇跡的釣法だよ?
え?
まぐれ的釣法?
あ、そうとも言うよね(爆)


07/01/20 Vol.392 冬の琵琶湖をなめんなよー

釣りに行くと体調を崩すかのように思えて、釣行を抑えてみた。
そうしたところ、頭痛がした。
そのことを奥さんに告げると「釣り行かないから体調が悪いんじゃない?」と言われた。
なに?!それは新たな説だ!びっくりした。
んじゃ、行って見るか、と行ってきてみた!


ゆっくり出かけて6時50分入庫。
とりあえず、ハマスピナーベイト四式を手に入れたので嬉しげに投げ歩いてみる。
いつもとは逆方向に延々と投げ歩く、ゴミ拾う、投げ歩く、ゴミ拾う、投げ歩く。
トイレして、Uターン・・・・帰りはTN-70で、投げ歩く、投げ歩く、ゴミ拾う・・・。
で、結局、いつものポジションに落ち着き、サスケメタル・改を大遠投。
ドーン・・・・・シャクシャク。
ドドーン・・・・・シャクシャク。
ドドドドドーーーン・・・・・シャシャクシャクシャク・・・・・・。
ガックリ・・・・疲れた・・・・今日もやられた・・・・。
まあ、こんなもんだぜ!
冬の琵琶湖(南湖)をなめんなよー!!くわぁ〜〜!!!

水温は、6.1度に上昇してました・・・・。
そして、これがここ4釣行分の釣りゴミ〜。


07/01/16 Vol.391 宝物発見!!


やあ!ボーズで帰って来たよー!
さあ、昨日思い付いたネタを〜・・・・・?あれ?なんだっけ・・・?
う・・・・・忘れた・・・・・・これっぽっちも思い出せない・・・・。

しかし!今日はネタを見付けた!
以前お客さんに聞いてたんですが「に○の浜に宝が埋まっている」と!
なに??埋蔵金か!?っと思った方、残念です(笑)
護岸工事で昔の面影もない所に戦国時代の宝が埋まってるわけないでしょ!
なにやらインターネットのどこかのホームページでそういった遊びをやっているらしい。
あまりにも釣れないので、ゴミ拾いをしてたんですが、ゴミもないんですよね(笑)
今朝もお客さんにヤマノウチさん、2人ともゴミを拾う釣り人です。
他のよく通っておれられる方も拾ってくれているようですからね。
嬉しい限りです!
で、隙間、隙間をのぞいて歩いていると「お?」
結構、大層に隠されていましたがなんだろうと取り出してみると、何か入ってる。
と、そこでお客さんの言ってたことを思い出した。
へー、ほんとにあるんだな・・・・それにしても隠し過ぎじゃないのか・・・見付からんだろ。
中身は、子供がやっているのでしょうか、宝は子供のおもちゃが入ってました。
どういう形でやっておられるのかわからなかったので、とりあえず元通りにしておきました。
僕としては、ネタができただけで十分ですから(笑)

ちなみに、水温は5.8度でしたー!!

※編集部注 てんちょが見付けた宝物はGEOCACHINGというGPSとインターネットを使った宝探しゲームのために隠されたものだと思われます。ゲームのルールでは、宝物は発見者が中味を等価のものと交換してもよいが、そっくり持ち帰ってはいけないことになっています。このページを見て宝物を発見された方は、ゲーム参加者に迷惑をかけないよう、宝物はそのままにしておくようにご注意ください。


07/01/14 Vol.390 白濁りの原因

毎度です!
いやー、釣れないですね〜。


あまりにも釣れないので本日は潜って水中を見てきました。
いやー、水温6度は、冷たいですねー。
とりあえず、バタフライ2kmほど泳ぎ、体が温まるのを待ち、その後潜水。
濁りがひどくて、まったく見えませんでした・・・・・。

嘘です、泳いでません。
すいません、てんちょは時折、さらりと嘘をつくことがあるのでお気を付けください(笑)

この濁り、聞くところによると藻狩り船が出て沖の藻狩りをしたそうです。
その影響が出ているのではないか?ということでした。
しかし、その白濁りも日増しにマシになってきております。
さて、もう、そろそろ釣るか!!
これ以上、ボーズではネタもないしなっ!!

あ、もう1個ネタ思いついた・・・・・・これで次回もしのげるな。
いやいや、次は、釣るんだけどね。


07/01/12 Vol.389 空は昨日とは違った

うひょー・・・・見事だ!
見事なパターンフィッシング(釣行)だ!!


昨日とほとんど同じ動きをとってきた・・・・・。
水温も昨日と同じ6度。
水も白濁りのまま。
そして、昨日と同じようにたたずんできた・・・・。


しかし、空(地球)は昨日とは違った。
なんてかっこよさ気に〆てみる。(笑)


07/01/11 Vol.388 パターンはつかんだ


ひっさしぶりに行ってきた!
いやー、くらった、くらった!あはははは。
釣れない、釣れない!うはははは。

しかし、大体のパターンはつかんだよ!
今日は、特別に、それをお教えいたしましょう!!

まず、朝は大体、5時45分には起床。
ダラダラと身支度を整え、20分ほどで出発準備が整う。
出発前に、店の前の自販機でホットコーヒーを購入。
しばらくは飲まずに手を温めることに使用。
6時半ごろには、到着して入庫。
まずは、かるーく投げていって体をほぐしていく。
ここだと思っているポイントをしつこめに攻めるが、ダメかと思い始めるとウロウロと投げ歩きだし、釣りゴミを拾い始める・・・・・。
9時半ごろ、帰る用意を始め水温計を沖へキャスト。
1分ほどぼっけー・・・・っと景色を眺め、ボーズである悲しみを噛み締める・・・。
10時過ぎにお店に到着しOPENの札をかける。

これが僕の行動パターンだ!!
で、これが今年3釣行分の釣りゴミ。


07/01/05 Vol.387 いよいよ真冬か


今日も行ってきたぜ!
満月なんじゃない?
今年は潮見付きカレンダーがないんですよね〜・・・・。
やっぱり春は気になるんですよね。
っと言っても、どうせ関係なく釣りに行くから、まあ、いいんですけどね(笑)

今朝は、外気がかなり寒かった。指が冷え込んでジンジン痛かった・・・。
かと思えば、日が昇って8時を過ぎる頃には、ぽかぽかしていい天気ー。
ついつい、眠くなっちゃいましたよ・・・・。
暖かいっていうことだけではなくて・・・・まったく反応がないんだもーん!
まわりもだぁーーーーっれも釣れてないし・・・・。
そういや、長○さんはスピニング一本勝負でコイ2尾(食ってたそうです)とギルは釣ったそうですが。

そして、今日もボーズで帰ってきたぜ!


07/01/04 Vol.386 みんなで初釣り

初釣りに行ってきました!
長○さん、黒鱒デフ軍団のシンさんとともに。
現地には、ぎー坊さんが。

みんなそろって初釣りです!
さあ、誰か釣れ、誰か釣れ!
できることなら、俺が釣れー!


風もなく穏やかで、とても、釣りしやすい条件。
4人して、ブンブン投げまくり、しゃくりまくりましたが誰1人当たりもかすりもありません。
困ったな〜・・・・まいったな〜・・・・。
では、ちょいと気分転換をかねて、9割コイ・0.5割根掛り・0.5割バスのポイントへ。
ちゃっちゃっちゃ、っちゃっちゃっちゃとテンポよくしゃくる。
真ん中、左端、右端と投げ分けつつ数投目・・・クッと反応!
ラインが、く〜・・・っと流れる!ははっ、きた〜♪
っま、コイでしょうがね〜・・・・・!!んが?!!
すっと水面まで来てゆらりと魚体が見えた!!
んおうぇ?!バスじゃん!!50あるんじゃねぇ〜?っと思ったとたん・・・・バレたー!

ハリ1本だったようで・・・・しっかり、びっちり伸びきってました・・・・。
ん〜・・・・これをうまく捕れたらな〜・・・・くうー・・・辛い!

その後、暖かく、天気もよかったので時間延長で10時まで粘ってみました・・・が!
まあ、見事にみんなして撃沈ー!!

皆さんお疲れさーん!


06/12/31 Vol.385 2006拾い納め


行ってきましたー!(長○さんとともに)
今年最後の釣り納め&ゴミの拾い納めに!
気合入れて6時出ですよ!
風もなく、投げ納めにはもってこいだ!
いや、違う、釣り納めだ、釣り納め。
しかし、あいかわらず、釣れない、釣れない。

ってことで、ゴミ拾いを念入りに広範囲でランガンしながら・・・・。
だ〜いぶ、離れた所まで来て振り返ると・・・・おお?!誰か釣れてる!!
まさか・・・・・。
まさか・・・・・。
っと、携帯が鳴る・・・・・・嫌だー・・・・・でたくねー・・・・嫌だー・・・・。
「釣っちゃいました」「デカイの?」「デカイ」
うはー・・・・・やっぱ、釣るな〜・・・・たまらんわ〜・・・・と、ダッシュで戻る。
ナイスな体高!デカイ・・・・しかし、ちょっと短いか・・・・47cmでした!!

はいはい、お見事、お見事。
けーっ!見てろよー、僕も釣っちゃうよー!僕は50UPだよー!!
おりゃ、しゃくしゃくしゃく。
そりゃ、しゃくしゃくしゃく。
どりゃ、しゃくしゃくしゃく。
つおりゃ、しゃくしゃくしゃく。
まだまだ、しゃくしゃくしゃく。
ふんがっ、しゃくしゃくしゃく。
ちぇほんま、しゃくしゃくしゃく。

・・
・・・
ハァハァハァ・・・・・・しんどぉ〜・・・・釣れねぇ・・・。
「あ、てんちょ、今何時かわかってます?」
「え?いえ?何時?」
「10時20分ですけど・・・・」
「まぁじぃで〜?」
ということで、ラストキャスト・・・・投げ納めてきました・・・・。


で、これが、今年ラストの拾い納め(ここ3釣行分)の釣りゴミです。
ほんと、皆さんが拾ってくれているんだということを痛感する量です。
心より感謝いたします!
今年も、ほんとに、いい年でした!!
また来年も、みなさん、よろしくお願いいたします!!!

年明け3日間だけ、当HP(フォトのところで)にて恒例?の「特別!お正月フォト」を掲載します!!
僕から、皆様への年賀状代わりです。生暖か〜い心を持ってご覧ください。
ちなみに、文句や苦情は受け付けませんので、生暖か〜い心をお持ちでない方は閲覧しないでください(笑)


06/12/30 Vol.384 誰か釣れた?

ラストスパートー!!ってことで行ってきた。
今年初!車のフロントガラスが軽く凍り付いてました〜!

7時ジャスト入庫。
今日は寒さ対策で中にカッパを着込んでみた・・・・・ら、ムレた・・・・・。
風が入ってこないので、保温機能はあるように思えたが・・・・保湿機能も万全でした。
う〜ん、やっぱり、ダメっぽいか(笑)

釣果のほうも無残なもんです(笑)
長○さんに、ひさびさ登場ヤーマダさんにかんちゃん、他にもかわら版読者の方が数人おられましたが、全滅。
沖にもボートが4艇ほど浮いてましたが、僕の見てる範囲では、全滅。
だって、水温が昨日の冬将軍の力によって2日前の9土からー2度の7度ですから。
水の色も、長○さんが釣れてたときとはすっかりかわってしまってます・・・・。
「こりゃ、釣れんすよー」「ダメだねー」「釣れたほうがすごいよー」などなど・・・
みんなで、慰めあう。
しかし、そこは釣り!万が一ってことがよくあるもんですから、内心、釣る気満々です。
やや祈りに近い思いを胸にだたひたすらしゃくり続ける・・・・・・時間も忘れて・・・・。
っと、ここで!僕にヒットー!!!
すぐに、ピンっときた!コイだろ・・・・・・。
コイです、コイです、といいつつ万が一を願う・・・・・・!!
おおお!!、コイではない!!!
これは、コイではない、ニゴイだ・・・・・・・・・・・ケツスレ・・・・。
まあ、結構、嬉しかったですけどね(笑)

その後も、ひたすら、しゃくしゃくしゃくしゃく・・・っは!もう9時半過ぎて
た・・・・。
ひゃー、釣れねー・・・・誰か釣れた?


06/12/29 Vol.383 冬将軍様強し!

なにやら、ニュースで本日、冬将軍とやらが到来するとか。
見に行ってきました。
逢坂山(滋賀と京都の境)を越えると冬将軍の足音がひらり、ひらりと・・・・。

6時40分入庫。
冬将軍の足音がどんどん近付いてきます・・・・・。
冬将軍に勝負を挑む根性バサーが結構います。
トッパー(トップの釣り専門)のど根性バサーもいました。
僕も負けじと果敢に挑みます。
風がきつい・・・・・それがじきに吹雪へとかわっていく・・・・・。
振り返ると、もう、うっすらと雪景色。

来たのか?
きたな。
きた。
きたー!
冬将軍さまーー!!!
ふぅーぶぅーきぃー・・・・・。

今年初の雪まみれ・・・・・う〜む、さすがは冬将軍様!強し!!


06/12/28 Vol.382 釣行数が足りない!?

やっぱりかー・・・・・やっぱりこうなるかー・・・。

釣る男・長○さん。
釣っちゃう男・グッチ氏。
数行って釣ってるように見せる男・てんちょ。
本日は、この3人が集まった。

釣る男・長○さん、やっぱり釣っちゃう45cm(50UPじゃないからと撮影拒否)
釣っちゃう男・グッチ氏は、クランクで釣るんだと言い残し、果てしなくランガン。
「30cmくらいの1尾だよ〜」って、やっぱり釣っちゃってるぅ〜・・・・・。
で、数行って釣ってるように見せる男・てんちょは?
そうね〜、まだこの前、釣ってから釣行数が足りてないのかな〜・・・・・くぅうぅ〜・・・。
釣れないよ!こんちきしゃあう!!
なんとかならんもんかと必死にやってたら風景写真撮るのも忘れてたわ(笑)


06/12/26 Vol.381 朝の部約10人全滅

ガイーン!
釣れると思ってたのにー・・・・・こんなもんだわな〜・・・。
本日は、かなり濃い面子が不思議とそろっておりました!
釣る男・長○氏は本日、流れに反抗してのスピニング一本勝負で撃沈。
釣っちゃう男・グッチさんはクランクからバイブで流すも撃沈。
メタルマスター・ヤマノウチ氏はやはりメタルバイブ一本勝負、しかし撃沈。
数行って釣ってるように見せる男・てんちょもメタルバイブをメインでガンガン投げるが、これまたやっぱり撃沈・・・・。
このところ、調子がいいと言っておられたお客さんにも会いましたが、こちらもやはり撃沈。
そのほかお客さんや顔見知りの方もおられましたが、総倒れ・・・・。
朝の部、約10人全滅です。

いつものおっちゃんにアメチャンで慰めていただきました。
本日は梅アメと抹茶でした。
ポケットの中で溶けており、袋が貼り付いていてうまく剥がれません(笑)
少し袋付いたまま食う、それが関西風(爆)
おっちゃん、いつもご馳走さ〜ん!


<< 前の20件へ         てんちょ今日はどこへ         次の20件へ >>